見出し画像

モチベーションを保つために

こんばんは!DIKEです!
本日はバイトだったので更新遅くなってます🍺

今日夜のジメジメ感やばいですね、外いたら気持ち悪くなりそう、、🌀
早く帰ってシャワー浴びたい🚿
(帰りの電車で書いてます🚃)

こんな夜中にアレですが、今回はモチベーションのお話です。

まだ人生24年目ですが、僕より年上の方も、年下の方もよかったら読んでみてください。

それではいきます。

モチベーションって何かをやるには必ず必要ですよね、ないとやってらんない。
もしくは挫折したら立ち直れない。

挫折は誰しも経験するものだと思っています、小さいものも大きいものも
僕の初めての挫折はギター練習してて弾きたい曲が弾けなかった時ですかね🎸

イメージの中ではスラスラと弾けてるんですけど、やってみるとほんとに指が動かない。。
理想と現実のギャップにやられて小6?くらいで一旦軽い挫折を味わいました笑

当時の僕は深いことを考えられる歳でもなかったので、ちょっとギターから距離をとりました。
まぁ中学校に入って部活が忙しかったというのも理由の一つではあるのですが、、

そこからまた触り始めたのは中3ですかね、やはり憧れが強くて、また頑張ろうと🎸

そこからまた何回かやめたくなりました笑
でもその時に考えていたのは、やはり

こうなりたいという理想ではないでしょうか

こうなれればモテるとか、こうなれたら有名になれるとか。
僕が当時憧れていたのはB'zの松本さんです笑

なので松本さんみたいにカッコよく弾けるまでは諦めない、挫けそうになったらB'zの曲を聴いてモチベーションを上げる、みたいなことをやっていました。
(今は弾ける曲もあるくらいの腕前にはなりました笑)

あんなにかっこよくなれたら、あんなに有名になれたら、あんなにお金持ちになれたら、、

僕のモチベーション維持の根底には"憧れ"というものがあると思います。

確かに嫌になりそうな時もあります、そういう時はB'zの曲を聴いていたように憧れている人の作品、生活、情報などを見てモチベーション維持です笑

なれたらいいなではなく、絶対になるんだと。
そういう人達は決まってめちゃくちゃな努力をしています、それが自分にはできているのかと。。。

今もそうです、YouTubeとかnoteのネタ探すのけっこう大変で、、笑
そういう時は、noteで成功してる人、YouTubeで成功している人を見ます💻
そこでもう一回持ち直してまたやるといった流れです。

もし挫折しそうになっている方がいたら、止める前に一度考えてみてください。

なぜそれを始めたのか、理由は必ずあるはずです。理想をもう一度考えるんです。

自分には才能がないから。
向いてなかったから。

そういう言葉は言い訳だと考えています。

理想に近づいた自分、達成した自分。
成し遂げた時の嬉しさはひとしおだと思っています、。
それを経験するために、成功した人になるために僕は毎日noteを更新します。

おやすみなさい。

DIKE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?