孤耐え合わせ/答え合わせ

孤独に耐えた先で貴女にあった

答え合わせといきましょう

貴女は僕の悲惨でだけどなんの面白味もない
起こるはずだったことを淡々と述べる

貴女も孤独に見えるのに
僕なんかよりもずっと強く思えた

僕は貴女となら強くなれますか

尋ねたけど貴女は笑うだけ

孤独を縒り合わせたところで
産まれるのは無価値なもの
孤独な時間は人を強くも弱くもするけど
傷の舐めあいは単なる自傷行為

それでも僕は貴女と居たいです

貴女は淡く微笑って僕の手を取った

答え合わせといきましょう

その声には嘲りと同情があったけど
哀しさと喜びもあった
だから僕はどんな答えでも構わないと笑った

https://x.com/Kotobaomoi2023/status/1781457753015550272

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?