見出し画像

第524回:結局無駄なことなんて何もなかった:レッド・ウォーリアーズ デビュー30周年記念ライヴ『King's Rock'n Roll』@中野サンプラザ

訪問介護のでぃぐにてぃ電動車椅子の代表吉田です。

でぃぐにてぃの今を伝えるブログ524回。

9/3(月)結局無駄なことなんて何もなかった:レッド・ウォーリアーズ デビュー30周年記念ライヴ『King's Rock'n Roll』@中野サンプラザ
昨夜、レッド・ウォーリアーズ デビュー30周年記念ライヴ『King's Rock'n Roll』@中野サンプラザ行ってきました!どれぐらい好きだったかというと髪型も格好も真似てコピーバンドやるぐらい好きだったREDS。相変らず格好よかった!


これが昨日のライブ写真!ではなく。25年前のライブハウスの私たち。たまたま会場で会ったベースの先輩中山さん(左のでっかい人)が「真一。会えてうれしい!明日懐かしい写真送るよ」といって下さいました。ありがたい!


歌ってるのが私です。細い!バンドで成功して東京ドームに出るとか言っていきがってたなぁ。アホですわ。この後怪我して更生して今に至っているわけです。

25年前、まだまだ今みたいにフェスで太陽を浴びながら和気あいあいとロックするみたいな雰囲気はなく。この頃、大人たちには「ロックなんてやっても意味ないぞ!」「バンドマンにロクなやつはいない。やめとけ!」「早くやめて真面目にやれ!」さんざん言われてました。

だけど今、起業して人前に出てしゃべるのが割と平気、というより好きなのも、フェアで歌唄って学生さんに覚えてもらえるのも間違いなくバンドをやっているから。なにより一生付き合える大切な仲間がバンドを通じてたくさん出来ました。


2017年の今も、私たち大人は若い人に好き勝手いろいろ言いますが、若者よ「大人の言うことなんか適当に聞き流してやりたいことやっちゃえ!」結局無駄なことなんて何もないんだから。

※ただし自己責任でよろしくお願いします(笑)

次回をお楽しみに。

★訪問介護のでぃぐにてぃは、仲間を募集中です!
http://digunity.co.jp/
Facebook:https://www.facebook.com/digunity/
twitter:https://twitter.com/yoshidashin123

▼『世界いち気持ちいい介護』障害者の訪問介護▼株式会社でぃぐにてぃ代表▼お客様は4歳~97歳▼「介護は生活」肩ひじ張らずテキトーに面白おかしく!▼電動車椅子のバンドマン▼好きな言葉:Getting Better▼介護とRock!▼http://digunity.co.jp/