見出し画像

第529回:期間限定、愛妻弁当は愛のムチ!?

訪問介護のでぃぐにてぃ電動車椅子の代表吉田です。

でぃぐにてぃの今を伝えるブログ529回。

9/25(月)期間限定:愛妻弁当は愛のムチ!?
サラリーマン時代から5年振りに妻Yがお弁当を作ってくれました。久々の愛妻弁当がうれしいので、でぃぐにてぃメンバーにもさり気なく見せびらかしながらおいしくいただきまーす!


「愛されてますねぇ」「いやぁそんなんでもないよ、ハハハ」まだ息子Jが1歳の時、苦労を掛けて、起業して苦節3年。やっと少しは仕事を認めてもらえたかなとニヤニヤしながらのお弁当タイム。


とてもおいしいけれど、実はちょっと量が足りない。でも作ってもらえて本当に本当にうれしかったので、うちに帰って妻Yに「ごちそう様!おいしかったよー」とお礼すると。


妻Y「どう?ぶっちゃけ量足りなかったでしょ?」

私「いやーとっても美味しかったけど正直、少しお腹すいたかも」

妻Y「それがあなたの5年前の食事量。わかった?最近かなり食べ過ぎだよ!ぶちゃむくれてみっともない!!」

私「そ、そうだね、ウエストも少し増えたし」

妻Y「少し?」

私「えーと4cm、いや6cmだったかな?」

妻Y「昔、私がダイエットしたいって言いながらチョコ食べてたら、我慢が足りんって笑ってたのはどこのどいつよ」

私「(よく覚えてるなぁそんなこと)うむむむ、車椅子だと痩せづらいんだよ」

妻Y「そんなときだけ障害者ぶっても駄目なもんは駄目!というわけで食べ過ぎの自分に気付けたので期間限定愛妻弁当は本日で終了ー!明日からもこの調子で自制しながら食事に気を付けるように。君にこの言葉を贈ろう『自制心』わかった?」

私「へーい、いや、はい!」

というわけで妻Y、本日のありがたいお話は終了。愛妻弁当は愛のムチ。今日からウエスト―6cmへ再びダイエット開始!

次回をお楽しみに。

★訪問介護のでぃぐにてぃは、仲間を募集中です!
http://digunity.co.jp/
Facebook:https://www.facebook.com/digunity/
twitter:https://twitter.com/yoshidashin123

▼『世界いち気持ちいい介護』障害者の訪問介護▼株式会社でぃぐにてぃ代表▼お客様は4歳~97歳▼「介護は生活」肩ひじ張らずテキトーに面白おかしく!▼電動車椅子のバンドマン▼好きな言葉:Getting Better▼介護とRock!▼http://digunity.co.jp/