見出し画像

※吐き出し、恨みつらみ※お前の老後なんぞ知ったことか。




母の。








ほかの姉妹はどうか知らないけど
ボクは母の面倒を見る気なんか
これっぽっちもない




よくこういう話すると
「産んで、育ててもらって恩は感じないの? 感謝する気持ちは無いのか?」
と言われるけども……


それとこれとは別の話なんだよなぁ
なんでごっちゃにするんだろう(´・ω・`)






幼い頃の盛大な虐待やらなんやらは
ひとまず横に置いておくにしても


別に感謝してないわけではないし
恩が無いわけじゃない





それを覆って余りある恨みと
憎しみがあるってだけ





幼いボクを真冬に裸でベランダに放置して

犬小屋に放り込まれて

便所に落とされて

実父の機嫌が悪いと生贄にされ

祖父祖母のヒステリーを受けた母の八つ当たりを引き受け

何度も殴られ蹴られ
時には布団叩きや木の棒で殴られた
入院したことも1度や2度じゃない……

素直ないい子ではないボクは認められず

夫婦喧嘩の仲裁をして

それでもお前は犬猫以下だと言われ

お前がいなければ幸せだったと吐き捨てられ

母は
ボクを庇うことも無く
「あなたが悪いから謝って許してもらいなさい」と

「次女も同じ目にあったから、あなたもそうなるべきよ」と




何度も

なんども

ナンドモ





ボクをこわして

ころして




壊れたボクが


母の面倒を見たくないのなんて
当たり前じゃない?






人間は間違える生き物だし

親でも

それは当てはまるけどさぁ?





ボクだけじゃなく

次女にも

ちびちゃんにも


そういう思いさせてるよね?







今でも

貴方は変わっていないんだよ






だから


お前の老後なんぞ

知ったことか





勝手にどこぞの施設に入って

勝手に終わってくれ





ボクの幸せのために……!






バイセクシャルで、アダルトチルドレンで、ぽんこつオートマタなボクが、フルフェイスマスクをして生きているって話。 主観が9割です。 暗い話も、えぐい話も盛り込みます。 合わないなと思ったら、距離を置いてくださいませ。