Kindleで読んだオススメしたい本

電子書籍を使うようになってから、今までよりたくさんマンガを買うようになってしまって困ってる。お家にいながら1clickですぐに読めるから、ちょっと興味があるだけでもついポチっとしちゃう。

電子書籍Kindleを使うにあたって専用のタブレットFireを使ってるんだけど、タブレットだと紙の本と違ってバックライトがあるから夜寝る前に電気消して読めるからホント便利。目には良くないけど…。


そんなわけでいろいろと読んだ中からオススメしたい、この良さを共有したいという作品をいくつか紹介したいと思います。


このかけがえのない地獄


Twitterで1本試し読みを見たのをキッカケに購入した短編集。

5本の短編があるんだけど、どれも変わってて面白かった。

どれも続きがあったら読みたいと思える短編だったので、いい意味でちょっと物足りない感じはある。

表題の「このかけがえのない地獄」と「4番目のヒロイン」が特にお気に入り。

まったく最近の探偵ときたら


アニメ化もされた「川柳少女」の作者、五十嵐正邦の作品。

川柳少女はラブコメとしてコメディは控えめ?なのに対して、これはコメディ中心なのでかなり強烈。メインの女の子の顔芸ネタや濃いサブキャラ達など、すごいです。

乳首試食おじさんはなかなかキツい。

五等分の花嫁


アニメ化もされたし2期も来年から放送予定なので有名だと思う。

主人公が五つ子の女の子の家庭教師をやることから始まっていくラブコメディ。完結済み。

絵がきれいなのはもちろん、お話も面白い。

電子書籍だと1ページづつ表示にしてると見開きに至るまでの過程も含めて魅力半減なので、2ページ表示で見た方がいいです。

もちろんストーリーも魅力的で、主人公とヒロインの1人の結婚式のシーンからはじまったうえで五つ子の誰を選ぶのか?というところで見ていてハラハラドキドキしながら読めます。

ぼっちざろっく


ぼっち(友達がいない)な女の子がとあるキッカケでバンドをやることになっていくコメディ。

とにかく主人公がネガティブでコミュ障なところが面白いのと共感できるところもあっていい(人による)。

出てるのが2巻までなので買うなら今のうち!

ポンコツンデレな幼馴染


幼少期に住んでいた実家に引っ越してきた主人公が、幼馴染の女の子に久しぶりの再会を果たすも、実はその子はとんでもないポンコツで…というラブ?コメディ。

はじめて読んだときは幼馴染の女の子があまりにひどすぎてかわいそう…ってなったけど読んでるうちにクセになっちゃってた。

ちなみにどれくらいひどいかというと、棒状のスナック菓子をバルログ持ち(全指の間にお菓子を挟む感じ)で食い散らかしたり、主人公を呼ぶために家の窓に大きい石を投げこんだり、とにかくヤバイやつです。

あとは主人公のクセのあるツッコミも面白い。

スピンオフ?の「ポンコツが転生したら存外最強」という作品もありますが、個人的にはこっちの方が好き。でもなんか気づいたら転生の方がメインになっててこっちは外伝ってサブタイトル付いたみたいで、こっちの方は続きが出なくてツライ。


お兄ちゃんはおしまい


引きニートの主人公が妹に一服盛られて女体化(+若返り)したところからはじまるコメディ。

絵の可愛さと全体的なユルさが魅力。

いわゆるTSモノだけど、だんだん主人公が女の子っぽくなってきてソレ感が薄れてゆるふわ日常マンガって感じになってる。

1コマ1コマごとにかわいくてスクショ撮っちゃう(電子書籍だから意味ないけど)。

ドラマCDも出てて、DLsiteなどでもダウンロード版が購入できます。声優めちゃくちゃ合ってる。うぅ…の言い方めっちゃそれっぽい。

ちなみに、1巻はprime reading対象なのでプライム会員の方は試しに読んでみては?


姫様”拷問”の時間です


敵に捕まって様々な拷問?を受けるコメディ。

この拷問というのが、目の前で美味しいものを食べて、秘密を話せば食べさせてあげるとかそういう感じのユル~い拷問。

姫の意志の弱さと魔王軍のやさしさが見てて楽しくなる。

ファンタジーの世界感のわりにはカップラーメンとかテレビとか出てきてその辺もユルイ感じです。

推しの子


赤坂アカ原作、横槍メンゴ作画のタッグ作品。

推しのアイドルの子供に生まれ変わった兄妹が〇〇〇〇〇〇〇〇するお話。ネタバレになるのであんまり書けない。

まだ1巻しか出てないのであんまり多くは言えないんですが、今後の展開が期待できる1巻でした。

イジらないで長瀞さん

長瀞という後輩に主人公がイジられる話。

ネクラで美術部の主人公がいじられるんだけど、最初の方は泣いちゃったりして長瀞もちょっと反省してるみたいなのがあるのがいい。

高木さんなんかは動揺見せたりしないけどこっちはやりすぎたりしたときに結構動揺を見せるとこなんかも可愛かったりするのが好き。

アニメ化も決まってるので今のうちに読んどけ。

Dr.STONE


謎の怪奇現象によって全人類が石化してしまい、何千年も経った世界で様々な困難に科学の力で立ち向かっていく全人類科学ファンタジー。

主人公の千空がとんでもない科学の天才で、その科学の力を使っていろいろな困難を乗り越えていくところが面白い。

ご都合主義な部分も多いけど、気にならないくらい物語の展開がワクワクするし先が気になってくる。

アニメ2期も決定してるから今のうちに追いついていこ。

------------------------

どれも面白いので1つでも気になったら試し読みからでもいいから読んでみてほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?