メルヘン・メドヘンのドラマCDの話

メルヘン・メドヘンが終わってから次のクールのアニメがもうすぐ終わるくらいの時間が経った。

続きは12月にやるということだけど、まだ半年もある…。

そんなに待てない!つらい!という人もいるだろうということで、今回は原作小説4巻の限定版についてくるオーディオドラマを紹介したいと思う。

このオーディオドラマには3つのエピソードが収録されている。

・第1話「魔法学園の一日」

これはタイトルのとおり、鍵村葉月のとある学園での一日についてのエピソード。マンドラゴラの授業がメインになってドタバタする感じ。

あ^~日常ぴょんぴょんするんじゃ^~

・第2話「一触即発」

各国のリーダーが学長に呼ばれて集まったところで一触即発になる話。なかなかアニメではメインには出てこなかったアーサー・ペンドラゴンのマイペースっぷりが聞きどころ。あと梅昆布茶。

・第3話「惚れ薬」

タイトルから察しがつくようなベタなやつ。

ゲスの極みだったリン・デイヴスの可愛いところがとても…最高(恍惚の表情)


それとキャストのフリートーク。フリートークが結構尺長いけど人数が多いので体感時間としては短め。

限定版にはこのオーディオドラマの脚本小冊子もついてるので、文章でも楽しめるよ。買ってね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?