2021年のゲームプレイ状況

今年に入ってから早速遊んだゲームがあるんですが、それがsteamでセールやってて価格がなんと250円という、実質無料のゲームなんですよ。セールじゃなくても500円と安すぎる。それがこれ。

ボクが見てるブログでちょっと前に紹介されてて気になってたゲームなんですが、あまりに安いんで積みゲーのこと忘れて買っちゃいました。

どんなゲームかは説明を見たらわかると思うんですけど、まずストーリーが面白い。先が気になりすぎて1日で一気にクリアしてしまいました。

主人公とヒロイン?のタッグの掛け合いも面白くて、この2人でシリーズ化してほしいくらい楽しい。

基本的には選択肢を選んだりクリックして気になるところを調べるパートがあったりとオーソドックスなアドベンチャーゲームなんですが、時間制限で謎を解くパートなどもあったりして緊張感もあります。

あとは結構ホラー的なビジュアルやドッキリするシーンなどもあるからそういうのが苦手な人は注意した方がいいかも?

というわけで2021年一発目のゲームは「シロナガス島への帰還」となりました。


で、去年末に購入してまだクリアしてないゲームが2本。

「Fate/Extella LINK」

2章?くらいまでやったんですけど、プレイしながら前作こんなんだったなあと思い出してきたあたりですね。

面白くないわけじゃないんですけど、年末でイマイチやる気が起きなかったのでちょっとやめてましたね。

1月中には終わらせたい。


「END OF ETERNITY 4K/HD EDITION」

前からやりたいなあと思ってて、去年セールになったから買ったやつ。

まずシステムが複雑で難易度が高いのと、ゲーム自体が結構昔の作品だからちょっと不便なところがあってやる気がちょっとなくなってきてる感じです。

こっちは2月終わるまでにはクリアする予定。


数年単位で積んでるゲームが結構あるんですけど、とりあえず今年は購入したゲームは全部クリアするように心がけたいと思っています。まあ、多分そんなには買わないと思うんですけど。

早速FF7リメイクが安くてポチったのと、とある記事の影響でスチームでTO THE MOONというのをDLしたので、まずはこの3本をクリアするのが第一目標。


とか言いつつ、最近ダークソウルの実況を見たりしてて久しぶりに3をやりたくなってるんですよね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?