見出し画像

旅行で東京に行くという体験

東京を離れて1ヵ月、10年ぶりくらいに旅行で東京に行くという体験をした。

今は基本的に家で過ごしていて、たまに散歩に行くくらいだから、都会に行くのは久しぶり。

まず初日に、髪を染めた。
いつもお願いしている美容師さんが載っている記事を見たときに、後輩の成長を見守りたい、と書かれていた。
その思いを知って、今回はその方のアシスタントさんにカラーをお願いをすることにした。


紫色っぽくてカワイイ


2日目は、マイコーチaimiさんのオフライン会に参加をした。
直接人と会う体験は、労力がかかる分、やっぱり良いな~と思う。
また、外国の方とお話しするのが久しぶりで新鮮な気持ちになった。

オフライン/オンラインという概念が当たり前になった令和に感謝。


いただいた物たち


そのあとは友達と会い、根津のホテルに泊まった。
ドラマを見たり、一緒に今年の振り返りをしたりした。

2人ともメンクリにもお世話になったドタバタな1年だったけど、今はどっちも結構笑えてるから、人生っておもしろい。

みちえださん

最終日は、大好きな上野の国立科学博物館へ。

日本各地の大根の模型
大学時代の研究が懐かしい


和食展にいったらお腹がすいたので、スシローに行ってから新幹線に乗りました。

楽しかった3日間。
都会に行った次の日は疲れが出るので、今日はのんびり過ごしてます~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?