見出し画像

silentと鬼滅の刃を見ていない私は非国民ですか~🤭

今日も今日とて、いしかわゆきさんの「書く習慣」の巻末に載っているテーマをお借りしまーす!

Day5 今、ハマっていること

今ハマっているのは、Netflixの韓国ドラマ「その年、私たちは」

簡単にいうと、幼馴染の男女がくっついたり離れたりするもどかしい胸きゅんストーリー💕(胸キュンって古?)

韓国ドラマのいいところ~~!

・字幕を見ないといけないから集中できる!
・知らない俳優さんが多いから、日本映画よりも先入観がなく楽しめる!
・映像や音楽がとにかく美しい~!

めめ様のsilentを見ずに、韓ドラを見ている私。
非国民でごめんなさいネ💫

ただ、韓国ドラマを見たのは久しぶりで。
しかも、「梨泰院クラス」や「愛の不時着」などの超有名なやつは見ていない。

私、エンタメの大はやりに乗り切れないことがある。
「ONE PIECE」や「鬼滅の刃」も見たことがないし、それこそ今多くの人が観ている「silent」も見ていないし。

世間一般が良いと思うものは知っておいた方が良いと思いつつも、話が長いものだとなおさら観る気がおこらないんよね~~~

逆に本だと、芥川賞や直木賞など、良いと言われるものはチェックする。

シンプルに自分は、映像作品を観るときの心理的ハードルが高いのかもなぁ。人より、サブスクで映画やドラマを見る時間は圧倒的に少ない気がするんよ~~🙄

夜中、ドラマを見すぎて夜更かしするとか、いいなぁって思うもん。
私は恐らく集中力がないんやろうなぁ~~短尺LOVEです💗(Z世代ボイス)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?