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3万人が愛用!1人ビジネス最強の味方「リザーブストック」とは

デジタルIT部長です、

1人ビジネスをする際に、商品販売ページやプロフィール画面、顧客管理など、様々なシステムを準備しなければいけません。

そんな面倒なことをせず、全て一括でシステムを揃えられたらいいなと思いませんか?

その悩み事を解消するのが「リザーブストック」です。

今回は、1人ビジネスの味方「リザーブストック」について、リザーブストックで出来ることや活用法など解説します。


リザーブストック(リザスト)とは

リザーブストックとは、イベントやメルマガ集客、商品販売ページ作成、顧客管理などが一括で行えるサービスです。

メルマガやイベントなど豊富な機能を活用してファンを作り、ゴリ押しセールスしなくても買ってもらえる仕組みを作ることができます。

創業者は相馬純平さんという方で、2010年に、ガラケー専用、コーチカウンセラー向け予約サービスとして開始して以来進化を重ね、今の形になりました。

「すべての個人が自己表現により生活できる世の中を創造する」というコンセプトで作られ、現在ユーザー数は34,000人を超え、年間延べ利用者数300万人・45億円以上の市場規模になっています。


リザーブストックで出来ること、機能

リザストでは、以下の機能を全て無料で使えます。

  • メルマガ配信(総配信数/月10000通)

  • ステップメール

  • 個別予約受付(個別セッションなど)

  • 月次課金サービス(サブスクリプション)

  • イベント、セミナー開催

  • グループ予約受付

  • 物販

  • フォーム

  • クラウドファンディング

  • 月額定額課金管理

  • 呼び名差し替えメール送信

  • オンライン決済(PayPal・stripe)


また有料課金すると、リンクのクリック数や有料メルマガ発行など多くのベネフィットがあります。


リザーブストックを使うメリット

リザストを使うメリットは、3点あります。

  1. ワードプレスより簡単に売れる販売ページが作れる

  2. お客さんがファンになる機能が盛り沢山

  3. 無料でも十分に収益を上げることが可能

これらのメリットについて、1つずつ解説します。


1.ワードプレスより簡単に売れる販売ページが作れる

「ネットで商品を売るには、販売ページが必要だ!」
と思い、ワードプレスや無料で作れるサイトで作ろうとしたけど、何をすれば良いか分からず気づけば1日経ってしまった…

なんてことはありませんか?

リザストでは予めテンプレートが用意されており、その通りに作業を進めることで、簡単にプロ顔負けの売れる販売ページを作成できます。


2.お客さんがファンになる機能が盛り沢山

今の時代、SNSで集客して商品を販売するのが一般的だと思います。

ですが、SNSのいいねはあなたの商品を買ってくれる顧客ではありません。

本当に商品を買ってくれるお客さんは、もっとあなたのことやあなたの商品について興味関心を抱きます。

そのようなお客さんを集めるために、リザストが活躍します。

楽天やソフトバンクなどの大企業でも、メールアドレスを通じて顧客リストを作成して、企業情報を定期的に配信しています。

それと同じように、個人ビジネスでもメールアドレスを取得して顧客リストを作り、メルマガやイベントなどを通じて定期的に商品の情報を発信することで、こちらが頑張って売り込もうとしなくても自然と買ってもらえる環境が整うのです。


3.無料でも十分に収益を上げることが可能

リザストでは、メルマガやイベント、クラウドファンディングなどの機能が無料で使えるので、実質無料で収益を上げることも可能です。

実際に私はリザストのイベント機能とメルマガ機能を活用して、毎月1回商品に関する無料説明会を開催して、商品を販売していました。

おかげさまで、その説明会は当日参加者ゼロの月はなく、収益を毎月上げることができました。

またクラウドファンディングを行う場合は、イベント機能を活用して資金調達のためのプレゼンを開き、そこでファンを獲得してから募集することでより確実に目標の資金を超えることも可能だと思います。

このようにリザストの機能を活用することで、十分に収益を上げることができます。


リザーブストックは、自分で登録できるのか?

リザストはSNSのように誰でも登録ができず、招待制です。

リザストを使っている人にメールアドレスを教えて招待状を送ってもらい、登録する仕組みになっています。

使用するに当たって、何かしらの審査がある訳では無いのでご安心ください。


「え?そんなことするの面倒くさいし、やめようかな…」

と思った方もいると思いますが、リザストはビジネスをデジタル化する上で最も適したツールです。

先程お伝えした通り、リザストはメールアドレスを取得することで買ってくれるお客様を獲得し、メルマガを配信することで商品サービスの販売や期間限定のセールを自分の都合の良いタイミングで行えます。

更にリザストでメールアドレスを登録する仕組みをネット上で作ることで、わざわざ営業のように新規獲得の為にゴリゴリアポを取らなくても、お客様が自然と集まる状態になり、集客の手間が大いに省けるのです。

なのでぜひあなたにもリザストでビジネスをデジタル化し、より多くのお客様にあなたの商品サービスを知ってもらいたいと本気で思っています。

ですが仮に登録しても、リザストの使い方が分からなければ先に進めません。

実際にリザストを使っている人も、「使い方を慣れるまで時間がかかった」という声もぶっちゃけ多いのが現状です。

そこで、リザストの無料勉強会を毎月開催しています。

無料勉強会では初期設定のやり方からメルマガの作り方、イベントの作成方法、販売ページ作成法など、マニュアルでは分からない細かな部分まで丁寧にお伝えしています。

もちろん自分で使いながら学ぶのも良いですが、マニュアルにはお客様がリザストのどこの部分を見ているのか分かりませんし、たった1つの設定を変えるだけで売上も変わってきたりします。

そして実のところ、リザストの使い方は通常リザストのオフィシャルトレーナーが11,000円で教えているのですが、特別に無料で行っています。

勉強会に参加するリスクは一切ございませんので、ご興味ある方はぜひお気軽にご連絡ください。


最後までご覧くださり、ありがとうございました。


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