マガジンのカバー画像

マーケティングの常識を疑え!   (講義用プライベートメモ)

33
マーケティング、広告、経営戦略、MOT,MBA、イノベーション、ビジネスモデルなどの領域に関わる思考メモ。ヒントのかきとめ。
運営しているクリエイター

#経営戦略

パーチェスファネルは,そんなに役立たずなのか?

言いたいことはよくわかるのだが,まず昔の考え方を否定してから,自分の言いたいことを言うと…

川口伸明『2060未来創造の白地図』技術評論者(2020)

こんな本を読んでいる。 戦略の検討手法にも色々と流行があって,近未来が見通しやすいと思わ…

消費者行動論からみる,世界観の事前共有とアクセシビリティー(UI/UX)の重要性

AIDMAじゃない消費行動とプロモーションのポイント 少し前の「AIDMAは消費行動モデルではない…

PMF(プロダクト/マーケットフィット)とはなんぞや

<Product/market fit > Product/market fit means being in a good market with a product t…

ローカル局のネットコンテンツへの取り組みからみる経営改善視点

「テレビかネットか、悩んでる場合じゃない」“水曜どうでしょう”の地方局が同時配信に挑む理…