見出し画像

【月額1,000円から】障害をもつ子どもたちに”遊び”を届ける、デジリハマンスリーサポーター大募集!

あなたの支援で子どもたちの遊びが変わる。
今が変わる。

デジタルアートの導入を通して障害の垣根を超えた繋がりを作る! デジリハチャレンジ制度 って、いったいなに???のコピー3

皆さまからのご支援を、障害児者や高齢者の生活をサポートする福祉事業所のデジリハ導入費(55,000円/月)に充てさせていただきます。どうぞご協力をお願い致します!

マンスリーサポーターになる!

「障害があるから仕方ない」?子どもたちにもう”遊び”を諦めさせない!

IMG_4649のコピー

子どもは遊びが仕事!遊ぶことは子どもの大事な権利の一つ。心と体の発達にも欠かせないものです。しかしながら、そんな権利を諦める状況に追い込まれる子どもたちが存在します。

世界中で15%、そして日本中で約25万人程度いると想定されるリハビリなどが必要な障害をもった子どもたちです。

手がうまく動かないから、ゲーム機が使えない
安全に座ってられないから、ブランコに乗れない
外を走れないから、鬼ごっこができない
だけど、仕方ないよね

そんな想いをもう誰にもさせない!障害のある子どもたちに遊びの選択を。そしてその先の心と体の発達を。そんな風にして生まれたのがこの「デジリハ」です。

<デジリハをプレイしている様子はコチラ>

障害のある子どもたちのために作られたデジリハだからこそ提供できる「遊び」がある。一人でも多くの子どもたちに届けるため、あなたのチカラが必要です。

マンスリーサポーターになる!

気軽に始められる継続支援で、子ども達の”今”を一緒に変えませんか?

デジタルアートの導入を通して障害の垣根を超えた繋がりを作る! デジリハチャレンジ制度 って、いったいなに???のコピー4

デジリハの利用には、月額使用料(55,000円)が必要です。継続的な支援を行うマンスリーサポーターになって頂くことで、施設に通う子どもたち全員が思う存分制限なくデジリハを使うことができます。また、支援いただいた方々には、デジリハで楽しく活動する様子の一部を毎月活動報告としてお届けいたします。

少額からでも大歓迎!支援はデジリハ使用料のみに活用いたします。

マンスリーサポーターになる!

子どもたちに遊びを届けたい!全国から3施設があなたの伴走を待っています

画像2

今回、全国各地から選ばれた3施設へデジリハ導入の継続支援を頂くサポーターを募集しております。利用者の皆様一人ひとりにとっても熱い気持ちをもった素敵な施設です。

支援先や金額は選択可能!どうぞ気になる施設を探してみてください。どの施設を支援しても、素敵な活動報告が届くこと間違いなしです!

コメント全文・施設紹介を見る!

デジタルアートの導入を通して障害の垣根を超えた繋がりを作る! デジリハチャレンジ制度 って、いったいなに???

少しずつ、大きな一歩を、デジリハと

必要な人に、必要なだけ。

デジリハは気持ちばっかり大きくて、まだまだ小さく弱いサービスです。だけど、もう誰にも「遊び」を諦めてほしくない。未来ではなく、今を変えたい。

だから、一緒に進みませんか?
あなたの一歩を、心からお待ちしています。

マンスリーサポーターになる!


「デジリハチャレンジにこめた想い」についての記事はコチラ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?