見出し画像

営業スキルアップ風水を〇〇せよ

風水というと家・環境という
イメージを強く感じる方もいると思う。

弱小中小企業の代表としては
すがれるものは何でもということで
10数年実践したことを紹介します。

私の名刺は紙自体をゴールドにしています。
「あらお下品ね」と連想した方もいると思いますが。

下品にならないように印刷の業者さんに
嫌われるぐらい紙の選定をして現在になります。



シャンパンゴールドの台紙 結構高額

さて風水で言うと
2000年代の時代は「金」を持つ
身に着けるということで運気アップだそうです。
風水の大家であるDr〇パや他の先生などを参考しています。

これだ!
ということで当時、いかに自社PRをするか?
と悩んでいた私はさっそく名刺に
とりいれたのである。

名刺を渡したときに
必ずお客さんは名刺のコメントから入る
「おぉすごい名刺ですね」「素敵な名刺!」等々

注目する愛娘「きなこ」

この段階でファーストインプレッションは成功である
ここで2000年代~の下りの説明を
サクッ!とすると
さらに、好感度があがる。

ここで大事なのは相手の反応である
わずかな瞬間であるが
相手の目の奥に✨きらっ!としたものを
感じた場合、第二フェーズに移行する。

え? かつお節? 期待値があがる愛娘「きなこ」

「財布に入れておくと金運あがりますよ」と囁く
「え!本当ですか?」✨

すぐに財布に入れる方も多い。

これでミッションコンプリート。
財布を空けるたびに、我が社と私を思い出すのである。

これを実践してから飛躍的にリピート率が爆上がり
ウソのような本当の話。

もちろん仕事はしっかり、真面目にすることが前提。

今回は「営業スキルアップ風水をハックせよ」でした
他の風水ハックもまだまだありますが
不定期に紹介していきます。

でじまんの「ビジネス都市伝説シリーズ」
不定期で続けていきます!

是非、共感・参考になりましたら
「スキ」をお願いします!

よろしかったらサポーティングお願いしゃっす!