PRISMATIC GOD BOX

Amazonでこの記事のタイトルになってる商品を予約していましたが、キャンセルされてしまいました。
ついでに予約したのは予約開始してから1時間後...

転売ヤーとか遊戯王投資家が買い占めたとか言われてますね...

誰が買い占めたとかは正直どうでもいいのですが、通販サイトで定価の倍以上の価格で売られている商品を見ると悲しい気持ちになりますね。

遊戯王カードを苦労しながら開発した開発者は、遊戯王カードを楽しんでいるユーザのことを考えてカードを作っているのに、中身も空けてない(てかまだ発売もされてない)商品を定価以上の価格で人に売る。
こういったことは開発者の想いを踏みにじる行為で、自分もモノを作る仕事をしている身として、許せない気持ちがあります。
(まぁ遊戯王をやっているいちユーザとして許せないという私怨もありますが)

自分たちがモノを買った時に支払うお金というのは、そのモノを生み出してくれた方達への感謝として払うと私は考えています。
ネットで高額で売りつけるような人たちには1ミリも感謝していません。
自分たちが払ったお金を使い、開発者はより良い商品を作ることが出来る。
このサイクルを壊す人に感謝する人なんていません。

カードを作った開発者も不快な想いをし、ユーザも不快な想いをする。
自分だけの利益を考え、皆を不幸にすることしか出来ない。
そんな人間にだけはなりたくないと、心から思いました。

あと出来たら追加生産してください。
コナミさんお願いします(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?