見出し画像

DIGIDAYリサーチ:コンテンツマーケティングの魅力は、エンゲージメントと費用効率

DIGIDAYの最近の調査によれば、コンテンツマーケティングの採用が進んでいるのは、費用効率の高い消費者エンゲージメントを提供できるかららしい。

DIGIDAY主催のコンテンツマーケティング・サミット(Content Marketing Summit)でアンケート調査に答えたマーケターのうち59%は、コンテンツマーケティングが高いエンゲージメントをもたらすと確信していると回答した。一方、41%は、コンテンツマーケティングはほかのマーケティング戦略に代わる低コストの戦略だと回答した。

この続きをみるには

この続き: 787文字 / 画像2枚

DIGIDAYリサーチ:コンテンツマーケティングの魅力は、エンゲージメントと費用効率

DIGIDAY [日本版]

480円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

DIGIDAY[日本版]はデジタルマーケティング戦略に特化した、エグゼクティブのためのバーティカルメディアです。 会員限定コンテンツでは独自の情報網を生かしたWhitePaperや限定イベントも実施しております。

デジタルマーケティングはお任せください!
DIGIDAY[日本版]はブランド企業のデジタルマーケティング戦略情報に特化した、アメリカのブログメディア「DIGIDAY」の日本版。 会員限定コンテンツはDIGIDAY+にて配信中 https://digiday.jp/digidayplus/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。