見出し画像

米軍の輸送機オスプレイ、鹿児島県・屋久島沖で墜落。

自宅の上空をヘリコプターが、頻繁に飛ぶ。オスプレイの墜落が大きな話題になった時は、もし米軍横田基地所属の輸送機CV22オスプレイだったら、と心配で表に出た。

最近は、あまり聞かなくなったので、安心していたが、あんなのが上空を飛んだら、上空を飛び去るまでは、監視し、逃げる準備をすべきだろう。

なんで、自宅上空を飛行機が飛ぶようになったのだろう。
それも住宅密集地、笹塚上空。

飛ぶものは、必ず落ちると言うドイツ哲学を知らない政治家の仕業だろう。迷惑な話である。
ほとんどの飛行経路を海上にして欲しい。

飛行計画反対の要請に、私は即刻反応した。

国民の言うことが聞けない政権は、許されない。

自由民主党は、民主主義の根幹がわかっていない。

北朝鮮のネズミ花火のようなミサイルのように、怖い。

構造的、技術的、哲学的に問題があるようだ。

毎日新聞は2023年11月29日に、速 報 米軍のオスプレイ墜落か 乗組員8人 屋久島沖を配信した。

https://mainichi.jp/articles/20231129/k00/00m/040/128000c
https://mainichi.jp/articles/20231129/k00/00m/010/329000c

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?