見出し画像

Xennialsの定義。

この世代は、思春期の楽観主義と積極的な個人主義が混在しており、中年期の荒波に揉まれる可能性がある。

数年前、New York Timesは、1970年代後半から1980年代前半に生まれた人々を「Xennials」と定義し、X世代(1965年から1980年に生まれた人々)からMillennials(1981年から1996年)に移行した世代間のグレーゾーンであるとする記事を掲載した。

この論文の著者2人は、「Xennialsは、ここでもなく、そこでもない、またぎ者である。」と書いている。

ミレニアルズの最年長者は、携帯電話やソーシャルメディアが普及する前に大学に入学していることを指摘している。

そのため、このグループは、テキストメッセージや「いいね!」のない世界に住んだことのない、後から生まれたミレニアル世代よりも、前の世代に共感するのかもしれない。

この記事には、「あなたが精神的にどの世代なのか」を知るための簡単なクイズも掲載されていました(単なる遊びで、科学的なものではありません)。

ミディアム・ウィークエンド・リードのマーカム・ハイド(Markham Heid)は1982年生まれで、X世代に属するが、クイズに挑戦してみようと思いました。

回答は非常にX世代に傾いており、「ミレニアル世代でもない」と判断された。

最近、サンディエゴ州立大学の教授(professor at San Diego State University)で、現在米国で共存している6つの世代の特徴や経験をまとめた新著『Generations』の著者であるジーン・トウェンジ(Jean Twenge)博士と話したとき、このようなことが思い起こされたと話している。

しかし、このなんとか世代は。アメリカを中心に命名されているので、わたしは、わからない。

Generations: The Real Differences between Gen Z, Millennials, Gen X, Boomers, and Silents—and What They Mean for America's Future
Jean M. Twenge PhD (Author), Madeleine Maby (Narrator), Simon & Schuster Audio (Publisher)

ミレニアル世代の中年期の見通しについて彼女が話してくれたことは、その先頭で生まれてきてよかったと思わせるものであった。

https://www.nytimes.com/interactive/2019/05/14/style/are-you-a-millennial.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?