見出し画像

連続投稿を止めてみて

8月の中旬に、それまで続けていた毎日投稿を止めた。

7月に、最後のボタンを押すのを忘れて寝てしまい、連続投稿が620日で途絶えてしまった。それでも、次の日から毎日投稿を続けていたが、結局、30日を越えた辺りで限界を感じて、「週一回以上更新」にペースダウンした。

理由はいろいろあるが、書くのが楽しくなくなったわけではない。

noteの場合、「スキ」という目に見える反応があし、書く事で自分の頭の中を整理することもできる。

ただ、どうしてもネタが浮かばない日もあり、そんな日に何とか記事をひねり出すと、だいたい内容の薄い記事になってしまう。そんな記事にも、「スキ」を付けてくれる人も居るのだが、なんか申し訳ない。

また、仕事の方も、残業が増える時期で、noteのために本業が疎かになったり睡眠時間が削られたりするのも、本末転倒だろう。

今後、無理のないペースで書いていき、週一回と言わず随時投稿を続けて行こうと思う。

可能なら、来年の役職定年以後は、また連続投稿にチャレンジしたい。

最近の入力環境。パソコンの前にiPad mini


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?