見出し画像

しおれたヒマワリが意外にいい被写体だった話

大洲市に行く用事があったので、ダメ元で五郎のヒマワリ畑に行ってみた。

この場所は、春には菜の花が咲いていて、今月初めにはヒマワリが見頃とのニュースを見ていた。

「もう遅いだろうな」と思っていたが、行ってみると、やはりほとんどの花がしおれて下を向いていた。

「まあ、仕方ないか」と思い、わずかに残った花を撮っていた。


すると面白い花を見つけた。

偶然こんな形になったわけはなく、誰かのイタズラか、そういう行為が流行っているのかは知らないが、結構な数の花がこんな状態だった。

花がしおれた方が髪の毛みたいで、面白い。

特にこれ↑なんて、ホラーっぽくて面白い。

花がしおれていたおかげで、シュールな写真が撮れた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?