見出し画像

今治市大島「喜多寿司」

妻の誕生日に少し豪華な外食に行った。

肉が苦手で魚が好きな妻の好みに合わせて、魚料理の美味しい店にしようと思い、今治市の沖の大島にある「喜多寿司」を選んだ。

今治の島嶼部にある魚料理の店としては、「千年松」や「名駒」に並んで有名な店だが、なぜかこれまで縁がなくて、初めて行った。

大島の山の上に立派な建物があり、向かいには大島石の採掘場が見える。

右手奥に採掘場が見える

予約なしで行ったが個室に通してくれた。

それぞれが別のセットを頼んで、シェアして食べた。

釜飯の付くセット
にぎり寿司のセット

どちらも美味しくて、昼からお腹一杯になった。

今治の飲食店は美味しくて見晴らしがいい店が多くて楽しい。

感染状況がもっと落ち着いたら、また他の店にも行ってみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?