期間限定全文

※終了【#全文公開】ワニブックス10作品(3/31まで)

※全文公開は、2020/3/31をもちまして終了しました。
沢山の閲覧、ありがとうございました。

みなさま、こんにちは。

不要不急の外出を控えたり…
春休みを前に休校が決まってしまったり…
決まっていたイベントがキャンセルになったり…

なかなか自由に動けない日々が続いていると思います。

出版社としては、気軽に外出できない状況だからこそ、家でも楽しんでいただけるコンテンツを提供したい!ということで…
期間限定にはなりますが、書籍10作品全文公開をさせて頂くこととなりました!
今回の企画は、著者様のご厚意で実現できました。
ご協力くださったみなさま、ありがとうございます!

期間は、2020年3月31日まで!
短い期間ではありますが、お楽しみいただければ幸いです。

↓それでは10作品をご紹介いたします↓

『高校生にも読んでほしい平和のための安全保障の授業』(著:佐藤正久)

「日本の未来がキニナル」人にオススメ!

「外交」だけで戦争のない世界は実現できますか?
自衛隊員の日々の努力を教えてください!
平和安全法制の仕組みが難しい……。
学生たちから寄せられた質問や意見に、
“ヒゲの隊長”がわかりやすく答える陸・海・空の集中講義!


『あらゆるストレスが消えていく50の神習慣』(著:矢作直樹)

「最近笑えないことが多い」人にオススメ!

「皆さんは空を見上げていますか?」
東京大学名誉教授が頑張りすぎるあなたにずっと伝えたかった、ストレスフリーで生きる習慣。


『バカよさらば』(著:倉山満)

「お人好しで騙されやすい」人にオススメ!

「プロパガンダ」という切り口で、日本の現代の問題を考える。
なぜ日本人は騙され続けるのか。それは、歴史に学ばないから。
プロパガンダの歴史を学び、どうやって騙されてきたか、あるいは日本人が騙した歴史も知り、考えていきましょう。


『ソローキンの見た桜』(著:豊田美加/脚本:井上雅貴・香取俊介/原作:田中和彦)

「とにかく今すぐ泣きたい」人にオススメ!

映画「ソローキンの見た桜」を完全ノベライズ!

――日露戦争時代のロミオとジュリエット――

日露戦争のさなか。愛媛・松山に設けられた捕虜収容所を舞台に、ロシア兵将校ソローキンと、日本人看護婦ゆいが織りなす壮大な愛の物語。決して許されることのない恋の行方は? そして、100年後の現代までとつながる絆とは――?


『スルースキル』(著:大嶋信頼)

「いじられキャラ」にオススメ!

・やたら恋人がいるかどうかを聞いてくる人
・自分のことを「いじられキャラ」として扱ってくる人
・ちょっとしたことでもネチネチ小言を言ってくる人……
こういった面倒くさい人が現れるメカニズムを解説し、簡単にできる対処法を伝授します。
本書を読んで、人生をもっとラクにしましょう!


『1分で悟り』(著:名取芳彦)

「瞑想に興味がある」人にオススメ!

わずか1分。
あなたも悟りを体感できる!
そしてそれは、楽しい。

ベストセラー『気にしない練習』の著者が初めておしえる、
楽しく“想像するだけ”で(小さく)悟れて、心が晴れる、新しい本。


『日々、センスを磨く暮らし方』(著:奥村くみ)

「センスを磨きたい」人にオススメ!

衣食住アートすべてを充実させ“LIFE IS ART”を実践するアートアドバイザー・奥村くみ、初の著書。


『語彙力がないまま社会人になってしまった人へ』(著:山口謠司)

「仕事でステップアップしたい」人にオススメ!

「この人、できる!」と思われる語彙を成り立ちや歴史から、おもしろく身につくようご紹介。
就職活動をしている学生から、新入社員、ベテラン社員、経営陣の人々まで、役立つ内容を心がけました。
ぜひ、一語でも身につけて、使いこなしてみてください。


『言葉にしなくちゃ』(著:ハジメファンタジー)

「悩みにぶつかっている」人にオススメ!

センチメンタル研究家が綴った
あなたに届けたい大切な言葉。

恋、人間関係、将来……
あなたが言えなかったこと、言って欲しかったこと。

苦しいけれど前を向ける、
切なくもあたたかい言葉たちを
ぎゅっと詰めこんで1冊にしました。


『ブッダの処世術』(著:平岡聡)

「おだやかな心をもちたい」人にオススメ!

いつまで苦しい生き方のままでいるの?
人生の悩みや不安は、ブッダの教えを知れば消えていく!
執着する、イライラする、期待しすぎる、クヨクヨする……など
不機嫌な自分から解放される36の教え


公開終了は、2020年3月31日です。


ワニブックスのnoteでは、今回の期間限定全文公開のほかにも、

『現代エッセイ訳 徒然草』(著:山口謠司)の全文公開や、

電子書籍化した作品の冒頭部分を、試し読みMagazineを公開しています。

さまざまな形で書籍をお届けしていますので、ぜひ気になる作品があったら読みに来てください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?