見出し画像

初期衝動

こんにちは
かいとです。

なんとなくブログなるものを初めたくなったので、やってみようと思います。
何事もスタートは早く、、ってね

いざ書こうと思うとなんだかんだ書くことがないですね。
自己紹介でもしてみます。

三重県生まれ三重県育ち
幼少期はピアノ、中学時代は吹奏楽部、高校でブレイクダンスに出会った。
その後、HIPHOPカルチャーに影響を受けて、DJやbeatmakeが趣味
NBAオタクで、推しはジェイソン・テイタム
最近ハーデンが76ersにトレードされてちょっと胸熱


こんな感じっす。
ただのBboyですね。

初回なのでテッキトーになんの目的もなく書いて見ます!!!

僕は高校にあがるまでは憧れの存在などはありませんでした。強いていうなら当時はまっていたビートボックスのAlemやNapom達かな

自分の生きる世界線ではかっこいいけど、人から見たらそれはかっこいいものでは無い。


この現象に悩んだ僕は

”自分のかっこいいと思うものが悪い”


と、考えるようになりました。

なんでやねんって今なら突っ込みたくなります。けど、当時の僕にはそれが最大の自己防衛でした。マイノリティーになるのが怖かったのです。

その後、高校でダンスを始め、色々なダンサーに出会いました。みんな自分を表現することになんの躊躇も無いんですよ。不安とか、恐怖とか、そんなもの持ち合わせて無いかのように。


かっこいいなーーーって初めて心の底から思いました。


自分もこうなりたい。と思っている頃にはもうBboyでした。高校時代勉強なんてやらず、毎日練習に明け暮れました。テストですか?毎回ドベでした。

ダンスのこと以外ほんとに何も考えていなかった時代です。後に、3年の全統センター模試で180点しか取れなかったのはほんとにいい思い出です。(180/900)      

なんだかんだで国立大に受かり、なんだかんだで今です(はしょりすぎ?)

Bboyを始めた理由って人それぞれだと思います。

どんな理由であれ、人を動かすほどの初期衝動があったということを忘れない。

かっこよくなりたい

僕はこれでした。


ブログも初期衝動で書いてるんだから忘れないようにしないとナ!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?