見出し画像

#147 人に言われても流されない強さを持つ


みなさん、こんにちは!今回の記事は、北海道からクリエイティブに関するあれやこれについてお届けします。NFTやデザインプランニングなど、注目のトピックスを紹介していきますよ!今日は、ちょっと遅くなってしまいましたが、昨日の収録の内容をお届けします!お楽しみに!

NFTについて言えば、最近注目されているトピックスの一つですよね。クリエイティブにおいても、NFTの取り扱いが拡大しているという話があります。現在、NFTを活用したイベントやプロモーションが行われているところもあるようです。また、NFTを使ったコンテンツの販売も始まっているとか。今後、更なる盛り上がりが期待される分野ですね!

そして、もう一つ注目したいのがデザインプランニングです。クリエティブでは、コンテンツの制作において、デザインプランニングが必要不可欠となっています。というのも、市場のトレンドやニーズを見据えて、魅力的なコンテンツを制作するためには、的確なデザインプランニングが必要になるからです。 クリエイティブのデザインプランナーたちは、常に最新の情報や技術を熟知しており、クオリティの高いコンテンツを制作しています。


本業で時間が取れないこと
「本業で時間が取れないこと」というテーマについて、今回のトランスクリプトでは話されています。日中は仕事で忙しく、なかなか自分の時間を確保することができないとのこと。朝早く起きて時間を作ることはできるけれど、日中は会社の面談や仕事に忙殺されてしまうため、なかなか自分の時間を作ることができないようです。

しかし、この話を聞くと、彼の表現やトーンからはややワクワク感が感じられます。彼は、忙しいながらも、この状況を楽しんでいるようです。彼が出社している途中にポッドキャストの収録をしているのはその表れであり、日中の時間がなくても自分の好きなことをするための方法を見つけ出せているのです。

彼がこのような精神状態にいるのは、朝早く起きて時間を作ることができることが大きな理由の一つです。彼は、時間を有効に使うための意思決定をしっかりと行っているようです。そして、そのことが彼を充実した状態に保ち、忙しさを楽しむことができるようにしているのです。

彼の例は、忙しい人にとって、時間を作る方法を見つけるヒントを提供してくれます。彼のように、自分の時間を確保するための計画を立て、自分の好きなことをする時間を見つけることが大切だということがわかります。それによって、忙しい日常の中でも、楽しい時間を過ごしながら、充実感を得ることができます。


今回の話題は『雑談会』ですが、実はこれってとても大事なことだと思うんですよね。過去に私が所属していた会社では、代表がゼロ学という占い本を信じていて、それが面接での採用判断にも関わっていたんです。私は当時、ゼロ学について詳しく知らなかったので、自分の診断結果を聞いたところ、特に問題なしということで採用されました。最近では、ある占いで私の人生について語られたところ、なんと58歳まで花が咲かないと言われてしまいました。笑い話ではありますが、私自身はまだまだやりたいことがたくさんあるので、会社で共有して一緒に頑張りたいと思っています。AIや先端技術の情報をみんなで共有して、クリエイティブに取り組んでいきましょう! 雑談から生まれるアイデアって、案外大事なんですよね。というわけで、今回は雑談会の重要性についてお伝えしました!
働き方の在り方、会社でやりたいことと自分の趣味・やりたいことの両立
『働き方の在り方、会社でやりたいことと自分の趣味・やりたいことの両立』に関するこのトランスクリプトは、個人がやりたいことをかなえながら、会社での仕事にも貢献できる環境をつくりたいという内容です。経営者でないため、企業が利益を上げなければならないことはわかっているものの、人が中心にある働きやすい環境が必要と考えています。自分がNFTプロジェクトやDAO活動、そしてこの動画に取り組んでいるのは、自分らしくやりながら、人と会社に双方にメリットがあるような動きを目指すためです。また、人の影響に流されずに自分らしくやることが大切だとも話しています。この情熱的な話から、自分らしい働き方を求める人には共感を呼ぶ内容であり、自己実現のためにもっと多くの人が活躍することを期待します。


まーるのスタエフは→こちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?