見出し画像

#145漫画は絵が上手くないとダメなのか?

マンガの絵が上手くないとダメなのか?このテーマについてお話しするよ。最近見たYouTube動画がきっかけで、絵の上手さについて考えてみたんだ。

実際、マンガには絵以外にも魅力やストーリー、構成力など、重要な要素があるんだ。例え絵が上手くなくても、他の要素で補えば素晴らしい作品を作れるんだよ。

最近のマンガにはシンプルな絵の作品も増えてきている。たとえば「ヒロアカ」や「ONE PIECE」などだね。彼らの成功の秘訣は、想像力や表現力にあるんだよ。

つまり、マンガは絵だけではなく、様々な要素が組み合わさって良い作品になるんだ。だから絵が上手くなくても、他の要素でカバーすれば素晴らしい作品を作れるんだよ。

自分の持っているものを最大限に活かして、個性的な作品を創り上げていこう!みんなも素晴らしい作品を作っていくことを楽しんでね。クリエイティブな一日を過ごしてね!



まーるのスタエフは→こちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?