見出し画像

いつ動くの?今でしょ!

ども、naoです

日常の移動を利用して、簡単に体を動かす習慣を作ることで、
健康的な体を手に入れましょう!

さあ、動く時間を見つけよう!

皆さん、日々の生活で「運動する時間がない!」
と感じたことはありませんか?

でも、実は私の日常には、運動を取り入れる絶好のチャンスが
いっぱいあるんです!

  • 歩きながらの運動ちょっとした
    移動も、元気よく歩くことで、体を動かす時間としてカウント!エレベーターをやめて、階段を使う小さな切り替えも大きな差を生むことができます。

  • 家事も運動の一つ
    掃除や洗濯、ついでに料理。これら日常の動作も、ちょっとした工夫で心地よい運動に変えることができるんです。

  • 短時間でもOK
    30分や1時間の運動は大変です!と感じるかも知れませんが、5分や10分の活動でも十分です。何度も繰り返すことで、が積み重なります。

  • おしゃべりしながら運動
    友人や家族との散歩、ちょっと遊びました。 楽しい時間として取り入れることで、運動の心構えを下げることができます。

  • バランスが鍵
    ゆったりとした運動だけでなく、時にはちょっとした筋肉を使う活動も取り入れることで、バランスの良い体づくりを目指しましょう。

私たちの生活の中には、運動を取り入れる機会がたくさんあります。

大切なものは、それを「運動」として意識することでなく、
楽しみながら日常の一部として取り入れること。

少しずつ、でも確実に、健康ような体を目指しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?