見出し画像

筋肉をつけたいならカロリー摂取に注意!


ども、naoです
基礎代謝、皆さん守っていますか?

ここが守れていないと大分遠回りなボディメイクになります、
ぜひアプリやインターネットで自分の基礎代謝カロロー導き出しましょう。

ではその基礎代謝の重要性について

- 体を作るエネルギーの秘密

筋肉をつけたいと思うなら、エクササイズだけじゃないんです。

食事から摂取するカロリーがあなたの筋肉の、友達にも敵にもなる

1. カロリーって何?

カロリーは食べ物からのエネルギー。

想像してみてください、食べ物がガソリンで、あなたの体が車です。

ガソリンなしでは車は走りませんよね。

同じように、カロリーなしでは、あなたの体は動きません

2. カロリー減らしすぎたら筋肉が増える!

ダイエットでカロリーを減らすのは一般的。

でも、筋肉をつけたいなら注意!筋肉もエネルギーが必要

ガソリンが少なすぎると、車はガタガタ。

また、カロリーが少なすぎると筋肉は「ガタガタ」。

3. 力もダウン?

カロリーが足りないと、筋肉だけじゃなくて、力もなくなるんです。

一生懸命筋肉の為にトレーニングしているのに、全然上がらなくなる
エクササイズの効果が半減です

4. 細胞の中で何が起こるの?

カロリーが少ないと、筋肉を作る小さな「工場」がなくなるんです。

生産されないと、筋肉は分解されてしまいます。

5.それでも、カロリーは増えすぎない!

カロリーを増やしても筋肉も大きくなる、でも増えすぎは太る原因。

結論:カロリー摂取、ちょうどよくが一番!

筋肉をつけたいなら、カロリー摂取は金太郎飴のように一定に。
少なくすぎず、多すぎず、ちょうどいい量をキープ

食事とエクササイズ、この二つのバランスで、理想の体を目指しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?