見出し画像

私のダイエット法〜現在編2〜

こんばんわ。diet womanカミアです。
昨日に引き続き、私のダイエット法
(メンタル編)についてお伝えしたいと
思います。

ダイエット=我慢

というのが、精神的について回るかと
思います。
我慢、忍耐、マインド...
こちらを継続させる事が、ダイエットを
取り組む上で1番の最難関だと思います。

私がどのようにマインドを保って
継続しているのか?

YouTubeでダイエットをご教示されている
先生のある言葉が、心に突き刺さり
その言葉が今も尚、マインドとなっています。
その言葉とは...

『今の食事量で今の自分の体型が出来ている。
 と、言う事は今の食事ではない質や量に
 しないと体型は変わらない』

全くごもっともな話ですw
自分の欲のまま、満足のいくように食事や
間食をして、今の体型なのです。
今の体型を変えたければ、必然的に
食事の質や量を変えないと、体型は変わる
わけないですよね!!!

当たり前の事ですが、あたらめて言われると
「はっ!」としませんか?
(私だけかなぁ...)

そこで私は考えました!
食べる事が大好きで満足感は絶対欲しい!
食べる量を減らすのは、私の中でハードルが
高い。
なら、食事の質を変えようと...

満腹感を得られる食材というのは
水分量が高いモノだと分かったので
野菜やフルーツを沢山食べるようにしました。
特に、トマトや大根、白菜、ブロッコリー等
カロリーが低くてお腹いっぱいになる食材を
摂取しています。

また、タンパク質がダイエットでは必須なので
たまごを1日2個、納豆を1日1パック食べるように
しました。

食物繊維も大事です!
朝、バナナを1本食べるようにしました。
腸内環境を整える為、毎日1カップの
ヨーグルトとキムチを適量食べるように
しました。

とはいえ、食べたいモノを一生食べないなんて
無理です。
なので、月に2回は何も気にしないで好きなモノを
食べるご褒美日をつくっています。

これがマインドを保つ最大のイベント?かも
しれませんw

こうなると、ダイエットも苦痛ではなくなります。
なにしろ、身体が喜ぶモノを毎日食べて
脳や舌が喜ぶモノを月2回食べられる!
健康的ですよね。

こんなダイエットを続けて1年半程経ちますが
リバウンドなしで継続出来ています。
有難い事に、健康診断も悪いところがなく
とても健康です。
これが何より嬉しい事です!
病院には行きたくないですし、病院代に
大切なお金を支払いたくないですからねw

次回は、実際どんな食事をしてどんな行動を
しているかお伝えしたいと思います。

今回も最後まで読んで頂き
ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?