見出し画像

私のダイエット法〜現在編4〜

こんばんわ。diet womanカミアです。
今回は、毎日行なっている簡単なエクササイズに
ついてお伝えしたいと思います。

朝起きて、コップ一杯のお水を飲んだら
屈伸運動とアキレス腱を伸ばして
スクワットを22回。
歯磨きの最中につま先の上げ下げを。

朝食を摂り、30分ほど後に踏み台昇降を
3分間。

夜、お風呂へ行く前にスクワット22回と
踏み台昇降を。

湯船の中で、足のマッサージ。
(ふくらはぎから太腿を揉み解す)

お風呂から出て、ストレッチを少々。
(YouTubeを観ながら一緒の動きを)

以上が毎日のルーティーンとなっています。

『めんどくさーーい』と思われた方、
もちろんいらっしゃると思います。

では、歯を磨くのはめんどくさいですか?
ご飯を食べるのはめんどくさいですか?

ルーティーンにしてしまうと(日常化)
やらないと気持ち悪いというか、
絶対やる事みたいになる時がくるので
それまでは、なんとか頑張ってください!

4回にわたり、私の現在のダイエット法を
お伝えしてきましたが、どれか少しでも
参考にして頂けたら嬉しいです。

ただ...気をつけて頂きたい事も...

水を2リットル飲むのも、腎臓や心臓、血圧に
影響が出る方もいらっしゃいます。
腎臓が弱い方は、カリウムやタンパク質の摂取が
困難な場合もあります。

まずは、ダイエットを始める前に
自分の体を知る事が大事だと思います。
そして、どうしてダイエットをしたいのかを
明確にしておくと、挫折しづらいと思います。

ただ痩せたい だけでは、動機が弱く続かない
事が多いです。

このデニムをきれいに履きたいから痩せる。
友達の結婚式にドレスを着るから痩せる。

明確だと、挫折しづらいです。

そして、一番大きいのは
本気で痩せたいと心から思っているかどうか
です!!!

食べたいモノを食べるほうが、痩せるよりも
魅力を感じる方は(誘惑に負けて食べてしまう)
このダイエット法は、難しいと思いますし、
痩せた自分を創造して、その時の自分に魅力を
感じられる方は、このダイエット法も1つの
方法として参考にして頂けると思います。

食事の質を変えて、少しの運動を取り入れて
健康的に理想のボディを目指して頑張りましょう。

次回は、体質について少しお伝えしようと
思います。
今回も最後まで読んで頂きありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?