見出し画像

自己紹介

こんばんは。
diet womanカミアです。

前回、デトックススープの投稿を
note初アップさせて頂きました。
が、自己紹介を少しさせて頂こうかと
思います。

昭和56年生まれの現在40歳
高校生の時から、モデル体型になりたくて
ひたすら色んなダイエットをしてきました。

1日1食ダイエットや、朝バナナダイエット、りんごダイエット、置き換えダイエット、糖質制限ダイエット(ロカボ)などなど....

色んなダイエットを真剣に取り組んだものの
痩せてはリバウンドとよくある話...
無理なダイエットで生理も止まり...なんて事も
ありました😅

これではダメだと、プロの知識も取り入れて、体のメカニズムなんかも勉強して、現在たどり着いたダイエットは、、、、

『健康的な食事』

が最良のダイエットだと自負しています。
もちろん、多少のカロリー制限はしていますが、
無理な、我慢だらけのダイエットとは縁を切りました🤣👍

食べる事が大好きな私には、食べないで痩せるのは
ストレスでしかありませんから..

若い時に無理なダイエットを行った為、
代謝がかなり悪く、筋肉量も平均より少ない
体になってしまいました...😭

こうなってしまうと、多少の運動では痩せません!

ここでお伝えしたいのが、無理なダイエットの
代償は、何らかで体質改善を行わない限りは
ついて回るという事...

ダイエット=痩せる が目的ではなく
ダイエット=健康的美 が本当の目的と個人的に
考えます。

ダイエットは自由で、自己満の世界ではあります。
人に何と言われようと、目標体重や目指している
体型があります。

ただ、身体だけは大事に労ってダイエットに
取り組んで欲しいなぁーと心から思います🙏

次回は、40歳の私が現在取り組んでいる
ダイエット法について投稿させて頂きますね。

長文最後まで読んで頂き、有難うございます☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?