リスタート6日。72.1kg(+0.7kg)飲み物は水!と決めるとお菓子も買わなくなる不思議…

2日分総数まとめ。スクワット300回、腹筋1920回、腿上げ30分、ウォーキング40分

2日前から、とりあえず1ヶ月間、飲み物は水かお湯と決めてやり始めました。

相変わらずお菓子が我慢出来ず、コンビニとは小学生の頃からの親友なので、今も時々新商品を買いに行くのですが…

今日行ってみたら、もちろん飲み物の新商品も多く出てたのですがやめているので、お菓子を買おうとしたところ…

気が進まない!ってことに気が付きました。結局アイスとカップケーキを買ったのですが、いつもの1/2か1/3くらいしか買ってません。となると、今まで飲み物も沢山買ってたからお菓子も沢山買ってたのかな?と。

以前保健指導の方法で、相手がお酒を飲むならおつまみや料理も沢山食べているかもしれないから把握すること、間食は砂糖入りの飲み物も一緒に飲んでいるかどうかを把握することが大事と習ったのですが、なるほど〜と思ってもそれ以上は特に考えていませんでした。

今回飲み物が変わるだけでも抑止力になることを知り、いずれ活用していきたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?