見出し画像

国会会議録アプリ 更新 v2

こんにちは、kagemitsuです。
作成中の国会アプリの更新ノートです。

1.レイアウトの変更
2.ネットワーク図の実装
3.その他

1.ページスクロールしなくていいように工夫しました。カレンダーと委員会リストを左にグリッド3つ分、単語表を右にグリッド9つ分にし、単語表とネットワーク図はボタンでスイッチできるようにしました。
会議録表示ページは、グリッド6で半々にしてみました。

2.ネットワーク図の質をある程度保ちつつ量産できるようになったので、単語表と合わせて表示することにしました。要素をクリックすると、その要素をハイライトした状態で会議録が表示されます。

3.その他
ヘッダーの"国会会議録"を選択するとホームに戻るようにし、"使い方"をクリックするとモーダルでサイトの使い方が表示されるようにしました。

会議録表示スペース、スクロールバー右隣に、ハイライトミニマップを設置しました。

ハイライトミニマップ オレンジの横線がハイライト箇所



課題
1.データの補充。データベース使わないとサイズオーバーする
2.処理の速さ。ハイライト位置への移動でかくついたりする
3.レイアウト改善。レビューしてもらい、試行錯誤する
4.宣伝
5.顔写真つきスタッツ表の実装。単語表、ネットワーク図と同列
6.データ更新のバッチ処理

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?