見出し画像

3月3日の計測結果は…

3月3日、治療の経過を見るために診察を受けてきました。

順調に回復していたのですが、傷口が痒くて寝ている間にかいていたようで、傷口が膿んでいたため別途治療が必要になってしまいました。

現在、治療中でしっかり食べて、回復しなければならない状況になっています。通院のついでに体重計に乗ってきたのですが、78.9Kgでついに80Kg台を切り、70Kg台に入り込みました。

ここをキープできるように頑張らないといけないのですが、なかなか体重もおちずどうしようかと悩んでいるところです。ただ仕事で移動する機会が増えたので、毎日500キロカロリーが消費されている感じです。

3月10日に計測結果は…

そして傷口の治療に使っていた器具を取り外すために、改めて通院しました。器具は取り外されたのですが、また2週間後に、経過観察のため通院となってしまいました。

そして通院時の日課となった体重測定をしてきたのですが、76.8Kgまで落ちていたのです。たった7日で2.1Kg下がっていたのですが、ちょっと急激に落としすぎという指摘を家族から受けてしまいました。

また、家族から「そんなにあばら出ていた?」という指摘を受けてしまったのです。そのため、ごはん量を今までの100〜120gだったのを、病院と同じ180gにすることになったのです。

足りない栄養素は、サプリメントやカロリーメイトなど、栄養を取り入れられる食材を使って補うことを約束させられてしまいました。

そんな過激なダイエットをしていたつもりはなかったのですが、結果が全てを語っているので何も言えませんでした。

目標体重は?

身長と体重から計算するBMIから、自分のベスト体重は約60Kgでした。なので、目指す体重は60Kgと決定しました。全盛期の体重が116Kgだったので56Kg痩せないといけない状況となります。

夢のような数値の体重を落とさないといけなかったのが、あと16Kgまできました。年内をかけて無理なく体重を落として、塩分も糖質も摂取しすぎないように健康的な生活を送れるようにしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?