見出し画像

バルクアップ日記(1~7日)

みなさん、こんにちは。

ダイエットブロガーのユージーです。

8月から始まりましたこの企画「哲学系新人プログラマーのバルクアップ日記」ですが、この企画は「ユージーのクソ雑魚ボディが細マッチョになる計画」になります。

ただでさえ、デスクワークに僕にとってはなかなか時間が取れない関係上、自重トレーニングを採用しておりますので、「自重で大きくなるわけないだろ!」等の発言はおやめください。

では、初日から1週間経ちましたので、経過報告をしたいと思います。

           ====================

◆1週間のトレーニングメニュー

1日目:フルプッシュアップ 20×3、レッグレイズ 15×2、ハーフスクワット 35×3

2日目:フルプッシュアップ 20×7、レッグレイズ 15×3、ハーフスクワット 35×4

3日目:フラットフロッグレイズ 35×2、フルスクワット 20×3

4日目:プランク 3分、フルプッシュアップ 35×3

5日目:クローズプッシュアップ 5×3、フルスクワット 20×3

6日目:休日

7日目:クローズプッシュアップ 5×3、フラットフロッグレイズ 35×3


トレーニングで意識していることは「毎日動けなくなるまでやること」。

別にそこまで追い込まなくても良いと思うが、体力が有り余った状態で寝るのは睡眠に良くない気がするのが理由。

           ====================

◆食事内容

特に意識はしていないが、糖質(炭水化物)を入れるタイミングだけはトレーニング前後に固定している。

タンパク質はなるべく肉から摂取するようにしている。これは動物性のタンパク質がバルクアップに向いていることを考慮している。

また、なるべく「精がつく食材」を摂るようにしている。精がつく食材を摂ることで、トレーニングの質を向上させている。

           ====================

◆体重の推移

初日:57.3kg → 1週間後:57.8kg

           ====================

◆振り返り

筋肉痛が来てくれたので、トレーニングで追い込めていることが分かりました。

また、クローズプッシュアップ(ダイヤモンドプッシュアップ)は3回が限界でしたが、5回まで連続でできるようになったので若干成長したという感じですね。

精がつくものを食べているということを書きましたが、具体的には「ニンニク・玉ねぎ類」「とろろ」「ナッツ類」ですね。

実際、これらを食生活に取り込んでみるとトレーニングで1回くらいレップ数を稼げると思いますよ。

           ====================

◆終わりに

まずは1週間の経過をご覧頂きました。

本当に申し訳ないのですが、noteを初めて使用するので書き方がぎこちないと思います。

しかし、この日記を見て僕と一緒に理想的な身体を手に入れてくれる同士が一人でも増えてくれれば幸いです。

本当は身体を見せると良いのですが…(家に身体がうつるくらいの鏡がないことが悔やまれる)。

ダイエット記事の方も必要な情報としては大体書き終えたので、何を企画しようか悩むところですが、バルク日記が終わったら改めて「ダイエット日記」なるものを書くのも良いかもしれませんね。

もし、何かご質問等がございましたらTwitterのこの記事のコメント欄でいただければと思います。

それでは、良いトレーニングライフをお送りくださいね!


更新日時:2020/08/08 13:41