見出し画像

痩せない理由はこれかも!?

こんにちは(^ ^ )

あなたの美しさを最大限に引き出すお手伝いをする美の専門家、もえです!

ダイエットの指導をするにあたり、

私が大切にしていることのひとつに

睡眠があります。

睡眠不足になったり、睡眠の質が悪いと

ダイエットには悪影響なんです。

なぜなら、

食事を初めてからだいたい20分後に、

お腹いっぱいだよ〜!って司令を出してくれるのが

満腹中枢。

その満腹中枢を刺激して食欲を抑えてくれるホルモンが

睡眠不足だと減ってしまうんです。

ということは、

満腹中枢が司令を出さないから

お腹いっぱいという感じがない。

さらに、

食べろ〜!と司令を出すのが摂食中枢。

摂食中枢は食欲増進です。

この食欲増進ホルモンが睡眠不足だと増えます。

簡単に言えば

お腹いっぱい!という感覚は鈍くなり

食べたい!という感覚が増します。

と言うことは、

睡眠不足だと太ります。

睡眠が足りていなくて、

『食欲が増えたな〜。』とか

『最近お腹いっぱいにならないな』という方は

まず寝ましょう(^ ^)

質の良い睡眠は短時間でも取れます!

どうやって??

を明日、お話していきますね!

今日のblogがあなたのなにかのキッカケになれたら嬉しいです。

本日もお越しくださりありがとうございます♡

今日も口角上げてHappy〜♡

素敵な1日をお過ごしくださいませ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?