見出し画像

寝ながらダイエット!

こんにちは(^ ^)

あなたの美しさを最大限に引き出すお手伝いをする美の専門家、もえです。

昨日は睡眠不足はダイエットの邪魔をする!

というお話をしましたが、

じゃぁどうやって質の良い睡眠を取るの?

をお話ししていきますね!

まず、ご自身の睡眠の質が良いか悪いかを知る事が大切!

以下をチェックしてみてください。

□寝付きが悪い
□夜中に目が覚める
□眠りが浅いと思う
□夢をよく見る
□寝起きが悪い
□自分が寝ている時に起きている家族がいる

いかがでしょうか?

チェックが2つ以上つくと眠りの質が悪いかも。

スマホやPCを見るなら、寝る1時間前に済ませましょう。

食事は寝る3時間前に済ませておくと、消化が終わっているので眠れます。

食べてすぐ寝ると消化が出来ないので、睡眠が浅くなります。

湯船に浸かってのお風呂も効果的!

どうせ寝るならダイエットしながら寝たい!!

そんな願いを叶えるのが呼吸法!!

仰向けに寝転んで、

お腹に両手を添えます。

8秒呼吸!

難しいですよ!!

大きくゆっくり、8秒かけてお腹を膨らませながら吐きます。

手でお腹が大きくなっているのを感じながら。

8秒かけてゆっくり吸います。

これを目をつぶって寝る体制になってから行います。

繰り返していくうちに呼吸が整い始めます。

呼吸は1番手軽な筋トレ!

呼吸をしっかりすることで、筋肉を使います(^ ^)

呼吸に慣れて来た頃、

ゆっくりと深〜い眠りへ導いてくれるので

そのまま朝までぐっすり!

呼吸ができない人は、

背中や胸の間が詰まりすぎているので

マッサージでコリを取り除くと驚くほど呼吸が整います♡

今日のblogがあなたの何かのキッカケになれたら嬉しいです(^ ^)

本日もお越しくださりありがとうございます♡

今日も口角上げてHappy〜♡

素敵な1日をお過ごしくださいませ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?