見出し画像

今後のnoteの方針転換を考える。

こんにちは。管理栄養士のTany.(タニィ)です。

前回から4か月以上のブランクがあったのですが、
何を考えていたのかと、これから何を書きたいかについて書きたいと思います。


管理栄養士の仕事をするようになって、勉強しないと!と取りつかれたように教科書やインターネットを漁ってインプットしてはnoteを書いていたのですが、いったん気が済んだ、というのが一番大きいかもしれません。


そして国や専門機関が言っていることは基本的に面白くはないので、それを読み込んで個人の食生活や身近な事象に変換して読み物として出していくのは難易度が高い。…って気づいてしまったのです。
お気楽に家庭菜園の記事を書いている方がいい、と。


そんなこんなでnoteを書くことをいったんやめてみました。
(ちょうど家庭菜園が忙しくなったタイミングでもあったので、そのためにnoteをやめたという説もなくはない。)

そしてそれまでインプットしていた時間や記事を書いていた時間に、自分の好きなことを勉強するようになりました。
(学習自体が嫌いなわけではない)

そうしているうちに、

「そうだ。自分が書いていて楽しくなるnoteを書こう。」
と考え直しました。

「無理はしても、無茶はするな」
「短時間でつくりあげたものはすぐに壊れる」
と教えてくれた先輩方の言葉が思い出されます。
続けていくためには、無茶をしてはいけない、と。
細く長くゆっくりとやっていこうと思います。

テーマは健康、食、栄養、家庭菜園に加えて私自身が考えていることを書こうかな…と思っています。

そんな感じです。
引き続きどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?