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ダイエットを20万以上の商品化するための第一歩

こんにちは!
ダイエット専門コンサルタント
本多聡美です^^

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私はこれまで800人以上の
ダイエットメニューを持つ方、
ダイエットで起業したい方の
相談を受けいるのですが



その中でも提供メニューの
「単価を上げたい」「売上をあげたい」
というご相談をよく受けます。




具体的な相談の内容は、
サロンを経営している
オーナーさんで


現在120分施術しても
8000円なので体力的にしんどいし
売上の天井が見えているという人や



1日に2人しかお受けできない状況ですが
単価自体は3~5万なので
売上は安定しているけれど


年齢が60代なので
働き方を見直したい!
と相談をしてくださいました。



施術をしている方は分かると思いますが、
40代、50代・・と年齢を重ねるごとに
体力的にいつまで施術できるか不安
という気持ちも
常につきまとうのではないでしょうか?



私はこの方がご相談してくださったときに
「今が安定しているから」で
立ちどまるのではなく
不安があるからこそ



「働き方を見直すタイミング」と捉えて、
行動をされていたので
素晴らしいなと感じました。



では、実際に高額商品化を
していくためのはじめの一歩は
どう踏み出していくべきなのか?
についてお話ししていきます。




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高単価はお客さまのためになる

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単価が上がると対応をする
お客さまが少なくても、
サロンの稼働日が減ったとしても
安定した売上を立てることができます。



そして、
この単価をあげるというのは
サロン側だけでなく、


お客さまのためでもあるということを
覚えていてください。




例えば3万円のサービスだと
やりたいと思う方が多くなります。



契約率も100%に絶対できるし、
なんならリピート率も
100%にできます!



一方で、お客さま的に
「3万円だし、上手くいかなくてもいいかな」
という気持ちの方も出てきてしまうんです。



頑張ればお小遣いから出せる
頑張れば今月のお給料から出せる
金額になると
気が緩んでしまうものなんです。




私が様々な単価にしたり
受講生のお客さまの様子も
見させていただいて、


単価によってお客さまの
成果が全然違うなということを
すごく感じています。



ちなみに、
1ヶ月10万円以上だったとしたら
いかがですか?
だいぶ高く感じますよね??


お客さまも
「こんなに払っているんだから痩せないと!」
という気持ちになり、
やる気、成果につながります。



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今こそ必要 「高額商品への最初の一歩」

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何度もお伝えしていますが
ダイエットは売れます。



理由は、
世の中に痩せたい人がたくさんいること、
そして痩せると人生が変わるので
投資する価値がある。
だからこそ、高額でも売れるんです。



ですが、
簡単に売れるわけではありません。


高額商品を売るために必要なのは
「どんな未来を提供できるか」
これを分かりやすく提示することです。


お試しコースや何かでお話をする機会、
DMでお問い合わせをいただいたときに、
「こうなれるよ!」という未来を
パッと提示できないと
結局は申し込みにつながりません。


その方法の1つとして、
「実績を見せる」があります。




実績を見せることで
あなたのサポートで何が得られるのか?
がすぐに伝わります。


そのためにビフォーアフターを
作ることも大事です!


そしてその数が多ければ多いほど、
信頼度は上がっていきます。




※ちなみに・・・・
SNSで集客が出来ますか?
とよく聞かれるのですが
SNS集客できるか?できないか?で言うと
【できます!】


ですが実際に【できていない人】
もいることも事実です。



それは何故かというと、
先ほどの話でもあった
「何が得られるかが明確じゃない」
「実績をもっていない」場合が多いです。



他にも理由があるかもしれませんが、
今挙げた2点の可能性が高いです。






SNSでダイエットの情報発信を
している人は山ほどいらっしゃり
その方達の中には


「何が得られるのかが明確」であり
「実績もたくさんある」人も多くいます。


あなたが今SNSで
新規集客できていないとしたら
得られるものが明確で実績ある
違うサポーター元にお客様が行っているだけ
という可能性があります。



もし出せるものがないのであれば
作るしかありません。



最初は低価格から始めて
実績を作っていく。
実績がついてくると自信も出る。


そうすると「叶う未来」を
提示することができます。


実績がないと説得力がないし、
自分が痩せた経験だけでは弱い。
これでは高額商品は売れません。




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満足感のあるサロンって?

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私が代表をしているアカデミーでは
自主的に売上報告をしてくれる方が多く、
その中に月8日稼働で売上80万円を
達成した方がおられます。


その方は、アカデミーに入られた時から、

「稼働率を減らしながら売上をキープする、そして上げていきたい」

という目標を描いていて、それを実現しています。



皆さんは「価値のあるサロン」って
どんなものだと思いますか?


オーナーさんにゆとりがあって、
お一人お一人と向き合ってくれるサロンって、
すごく価値があるサロンだと感じませんか?


人は高額商品を購入する場合、
それなりのおもてなしやサービスを受けたいし、
親身になって欲しいと思うのが当然ですよね。


旅行でも良いおもてなしを受けたいから、
良いホテルに泊まる。


ダイエットも同じで、
高額商品を買うなら成果に
プラスαで質のいいサービスを
受けたいと思うものです。




価格が安くてもお客さまのことを
把握できていない、必死な感じがする、
会話も前回の内容も覚えていないサロンよりも、


前回のアドバイス、
プライベートな会話も覚えていてくれて
スマートに続きの会話ができる方が
満足感もあるし、信頼度もアップ
していくのではなでしょうか?



高額商品をつくる第一歩。
どういう未来をお客さに
見せることができるのか。


いま、見せられる未来がない方は、
まずは実績を作っていきましょう。



そして、その上であなたが将来を
見据えてどういうサロンに、
サービスにしていきたいかを明確に
描いてみてくださいね。

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