見出し画像

1個でも嫌なことがあると全て投げ出したくなってしまう方へ


ちょっとでもできないことや嫌なことがあると、
その日1日が全部だめだったって
思っちゃう人がいます。

…はい、今日の私です。笑

今日、お友達とランチに
行ってきたんです。

ただ、ランチ自体は
めちゃんこ美味しかったのに、
お腹いっぱいかもって思ったのに
つい全部無理やり食べきっちゃって。

あー、やっぱり私には
生粋のデブ脳がまだ宿っているんだなって
こっそり落ち込みました笑


ただ、本当はできたことも
ちゃんとあるんです。

ランチの予定があったから
ちゃんと朝歩いたし、
夕食も調整したし。

できたことはあるのに、
ついできなかったことに
目が向いちゃうんですよね。

でもそれってとっても不幸。

だって、自分を否定したって
過去の行動を変えられる
わけじゃないですもんね。

だから今日の私にも、
つい自分のできなかったことに
目を向けてしまうあなたにも
言いたいことが1つ。

「60点でもいいんだよ。」

1個でも嫌なことやできなかったことが
あるとブルーになってしまう方は、
めでたく私と一緒で
完璧主義なところがあります。笑

つい100点じゃないと
許せなくなってしまうんですよね。

世の中0点か100点だけじゃありません。
20点や80点もあっていいんです。

最初から完璧に物事をできる人もいないし、
極論言ってしまえば
世の中に完璧なんてありません。笑

私は恋愛でも完璧主義を発揮して、
ちょっと気になることがあると
振り回されてしまうので
気をつけます🥺


全て投げ出したくなっちゃった
あなたにも届くといいな。

管理栄養士mouより。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?