見出し画像

理想の自分になる近道

私はすごくわがままな人間。


忙しいと忙しいで
睡眠時間が短くなって
「余裕がない生活が辛い」
って思うけど、

暇だと暇で
漠然とした不安を感じて
結局夜眠れなくなったりする。

本当にないものねだりだし、
どっちも結局一緒の
結果だったり。笑


でも体型に関してだと…

スレンダーな体型を
コンプレックスに
感じている人ってもちろんいる。

でもね。

そういう人も
いざ太ったら「痩せなきゃ」って
焦るんだよね。

太ることを望んだはずなのに。

でも太ってる人が痩せたときは、
「また太りたい!!」って
言っている人をあまり見ない。

ちなみに私も、
わざわざ元の+9kgの自分に
戻りたいとは1mmも思わない。笑


でも、これって
体験したからこそわかること。


誰かの体験談って
結局「誰か」の体験談。

それ以上でもそれ以下でもない。
あなたのものではない。

自分でちゃんと体験して、
初めてあなたのものになる。

知識も知っただけじゃだめで
使って初めて意味を成す。

あなたのなりたい
理想の姿はどんな姿?

それは今の自分?

そうじゃないなら、
自分のなりたい姿のために
何か1つでも一旦やってみて。

行動して。

試してみて。

話はそれから。

悩むだけ、
願うだけで叶う目標なら
世の中夢が叶ってる人だらけ。

管理栄養士mou

P.S.
写真は先日行った
愛知県の紅葉スポット
香嵐渓です☺️

とても綺麗だったんですが、

「これ紅葉じゃなくても
 ライトアップされてたら
 なんでも綺麗なんじゃないか…」

ってちょっと思っちゃいました笑

自撮りと一緒で、
ライトアップ効果ってすごい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?