見出し画像

無知で胸がなくなるところでした。

「いい加減、下着変えなきゃ…」

ずーーーーっと
そんな風に思いながら
行動できずにいた私。

下着の買い替えを
リアルに年単位で
やってませんでした笑
(女子力とは。)

ただ、
ただの怠惰って
わけでもなくて…。

私の胸の悩みに合うブラを
なかなか見つけられなくて
なんとなく時間が過ぎてしまったんです。

今日こそ買おう!と思って
下着屋さんに行っても、
いざ試着するとピンとこない…

こんなもんなのかなーと思いながら、
なんか買う気にもならず…
(そこそこ値段もしたので笑)

気付いたら、
家にあるのはデロデロになった
下着たち…笑

このままじゃ
一生買わないぞ自分!と思いまして。笑

今回の東京出張で
敢えて下着を1セット分
少なくしてきたんです笑

これが効果テキメン。
ようやく購入できました!

ただ、そこで無知って
怖いな〜ってことに
改めて気付きました。

私が下着を買ったのが、
東京の表参道のブラデリスさん。

そこは自分の悩みに合わせて
採寸やフィッティングもしてくれ、

(この手捌きが素早過ぎて
 プロは違うな〜って
 感心させられました笑)

自分に合った
胸の形を整えてくれる補正下着を
提案してくれるお店でした。

私の胸は離れ乳。
また、特に右の胸が流れやすく、
背中や脇に胸が流れてしまっていたとのこと。

でも、ブラになんとなく
入っているものが
胸だと思うじゃないですか?笑

それがあら不思議。

プロにフィッティングしてもらったら
ふにゃふにゃだった胸に
ちゃんと谷間もできて、
トップの高さが激変(笑)

正直、驚きを隠せませんでした。

フィッティングしてくれた
店員さんが言うには、

「胸って脂肪だから、
 普段ある場所が正しい位置だと
 認識して定着してしまうんです😂」

とのこと。

えーーーーーー、怖い!!!

私、あのデロデロの
下着をつけたままだったら、
ダラダラの胸になってたんだ…。

でも、そんな知識すら
なかったんですよね。

無知って本当に怖い。

知らないことすら
知らないんですもんね笑


店員さんと話してても、
下着のプロから見たら
「これやばいよ…」ってこと、
いっぱいあるんだろうなって思いました。

これには私も、心あたりがあって。

管理栄養士目線で見ると、
「え、その食生活はやばいよ…」
ってこと、何度経験してきたか笑

「今の食事、やばいかな〜。」
って思っていたらまだよくて。

知識や関心がなかったり
逆に正しいと勘違いしていると、
やばい食事をしていることにすら
全く気付けないんですよね。

ここまで読んでくれたあなたは、
今日だけでもいいから
自分が食べたものを
振り返ってみて欲しい。

ただなんとなく
食べる食事で作られる体は、
ボディラインもぼやけてくる。

いつの間にか
衰えた身体にならないためにも、
是非ちょっとでも意識を向けて欲しいな。

できたはずのことでする後悔が、
1番もったいないから。

管理栄養士mouより。


※写真は結婚した友達と。

コロナの影響でずっと
お祝いできなかったので
直接言えてよかったです🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?