見出し画像

余裕がない自分よ、落ち着けと思う日には / 100日ダイエット DAY7

夜に日記を書くとついネガティブなことが増えちゃう。ああ、明日仕事に行きたくない。なにもかもを放り出したくなってしまう。

別に大きな失敗をしたわけではないんだけど、やらなきゃいけないことが少しづつやりきれてなくて、少しずつ歯車がズレていくような、そんな悪い感覚になる。

私はだいたいもう放り投げてしまいたくなるとズルをする。自分のミスを隠すように。正直でいられなくなる。溜め込んでおかなくなる。

最初はちょっとした嘘だったのに、気づいたらやってはいけないラインまで膨らんでいて。

ダイエットも同じ。

がんばって、がんばったふりして、結果が出ないと痩せる意味なんてあるのかな?と言い訳を考える。

他人に指示させるのが嫌だから、誰かに痩せろって言われると無性に痩せたくなくなる。なんでお前のために痩せなきゃいけないんだ。私はいまわ幸せに生きてるんだって。そう文句をいいたくなる。

今週ももう金曜日。
お疲れ様、わたし。お疲れ様、みんな。


DAY7

今日の体重▶︎70.4kg
目標まであと▶︎10.4kg



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?