見出し画像

辛い生理痛..

福岡・ダイエットサロンyuzuです(*^-^*)

本日は生理痛について☆☆

生理痛とは?
月経中による、腹痛や頭痛、腰痛など痛みが出ることです。

なぜ痛みが出るの?
まず、プロスタグランジン(黄体ホルモン)という物質が排卵後増えます。

子宮を収縮する働きがあり、子宮への血流を減少させてしまうんです。

痛みを敏感にさせる作用があります。

その他にも痛みが生じる場合や、睡眠にも関連してきます。

生理痛つらくないですか❔


つらい生理痛の改善法★是非お試し下さい

●体を温める
 体が冷えると痛みが出ることがあります。
 運動をして代謝をあげましょう。
 
●アロマを使ってみる
 リラックス出来る自分にあったアロマを
 選んでみてくださいね。

●ストレスを無くす
 ストレスを抱えるとホルモンの分泌に
 影響を及ぼしてしまいます。
 生理不順などの原因にもつながります。

●むくみをとる
 ストレッチやマッサージで
 血行を良くし、血流の流れを良くしましょう。

●湯船に浸かる
 シャワーだけはNG!しっかり体を温めることが大切です。


骨盤矯正で身体の土台から整えよう♪

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000447107/blog/bidA026882663.html

骨盤ダイエット専門サロンyuzu
福岡市南区玉川町8-15
■TEL 092-403-9524

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?