10月11日 今夜は地味にお寿司!

計測結果   6日  7日  8日  9日  10日  11日
水      46.6  46.5   46.5   46.3   46.5   46.6
たんぱく比  8.2%   8.1%  8.1%   7.8%    8.1%  8.1%

体重         +0.2   +0.1  +0.95  -0.1  -0.2
カロリー                  1558.9   89.1
タンパク質量                1161.6   90.9
(カロリーやタンパク質量は、大まかな計算の結果です^^;)

思うところあって(笑)
我が人生の振り返りをしてみよう と決めました。

ただ ここではダイエット記録なので、別note で。

今日は プロローグ でいいのかな😊
まだ note の使い方がよくわからないけれど、取説を読まずに進めちゃうのは、私の常^^;

まだはっきりとした構想は出来上がっていないのだけど、今世の過去の出来事を振り返り、その時々のご縁 とか 過去生でのある瞬間などを書き添えて、今世の過去の意味をひも解いていこうと考えています。

本業の チャネリング全開 になりますので、有料記事にさせていただきます。

毎週水曜日に投稿を予定しています。
どうぞ お楽しみに😊

と告知が済んだところで、昨夜は16時間ダイエットの動画を見ていた。
もう2~3年前になるかな オートファジー ということで、始めてみたんだけどなかなか難しかった(笑)

ナッツを買ってきたら、1~2回は守れるんだけどある日 食べちゃえ😁 と一袋全部食べちゃう とか・・・

それで16時間が短くなって、それなり成り行き16時間ダイエット ってことになり、多少の増減はありつつ 今に至る だったのよね。

それで、改めて動画で チャンカワイさんが8時間ミッチミチになるまで食べて、16時間きっちり空けて というかなり無謀な というか 気の毒であり ありがたい実験を3日観続けられた動画と、別ちゃんねるでメリット・デメリットを丁寧に説明してある動画を見た というわけ。

昨日は夕飯が16時過ぎ。起きるのは7時半だから、8時を過ぎたら16時間空くことになるのよね。

そうか チャンスかもしれないな と思った。
けれど、それを続ける ということにはかなり抵抗があったの。

最近はさほどおなかが空かない。
16時過ぎに夕飯にしても、その後は何も口にせず就寝・・・ ということも常 になっているから。

だけど、決めて続けるのは違うな と思えたので、ストライキ前のような カロリーやタンパク質量をきちんと考えて ということでもなく、漠然と食べたいものを食べる という食生活を続けることにした。

それでも、カロリーやタンパク質量を考える という ひと月だったかな あの時間はとても有効に働いているよ😊

昨日はケーキつくりは休んだけど(笑)
15㎝のホールケーキを一食として 食べたけど(爆)
残ったのは、満足感とか充実感だったものね。

生クリームなどでデコレーションしないから、カロリーは低いし卵2個の共立てで膨らませているから、タンパク質量もいい感じだし💕

ひとそれぞれだから、ストイックになることが好きな人はそうすればいいし、気ままが好きな人はそうすればいい と思う。
ただ どちらも限度をわきまえて ってことかな(笑)

今日は 夕食に しめ鯖を作って 昨日届いた美味しい沢庵でしんこ巻きを作って、一枚残っている油揚げで稲荷ずしを作る予定(笑)
画像はアップしない。
あれも 実はストレスになってた。

稲荷寿司は 宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ) へのお供え物。
しばらく お供えしていないから、感謝を込めて😊

今日も 楽しんでいこう🎵




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?