10月27日 ダイエットのきっかけ

計測結果   24日  25日  26日  27日
水         46.4   46.6  46.5  46.6
たんぱく質  7.9%  8.2%  8.1%   8.2%  

体重     -0.05   -0.8  +0.25 -0.4 
摂取cal     1750 2001.5    946
タンパク質量 80.45 49.4+α 46.85
(カロリーやタンパク質量は、大まかな計算の結果です^^;)

昨日用事があって出掛けた帰りに、久しぶりにヴィドフランスで美味しそうなパンを2つ買ってきて、お昼にした。

今週末 というか来週初めというのか 週に2~3回運動をすることにした。
そうなると、買い食いとか 外食の機会が増えるな と自覚している😓
いつも行くスーパーのお弁当には、カロリーもタンパク質量も記載してあるのだけど、コンビニ弁当はカロリーだけだったし、ヴィドフランスはカロリーもわからない。

帰ってサイトで調べていたけど、やっぱり書いてなかった。
ということで、笑み輔定食もいくつかパターンが出来上がったことだし、計算は止めることにした。

あはは どんどん簡単にしていってるな🤣
ノートには たくさんカロリーとかタンパク質量の記録が取れたから、材料を買ってきたらこれまで通り、計量して冷凍したりシール容器に密閉して保存する予定。

ところで、次男にLINEを送ったら 彼もダイエットを始めたそうな。

ネットでバカ高いズボンを買ったら 入らなかったから って。

返品することは考えなかったんかな と思ったけど、それより彼の体も作り直したほうがいいだろうな と思い直した。

万年ダイエッター的な私だけど、今回真剣にやろう と決めたのは、娘と一緒に温泉に出掛けたから。
去年も11月に行っているんだけど、あまり気にしなかった(笑)

今年は 娘婿が 痩せると保険が安くなる と言われて、すでに10キロ痩せていたから、娘も真剣に私にご注進した ということなんだよね。

姉は健康診断で、医師に 糖尿病予備軍 と言われたから。

みんな いろんな理由でダイエットを始めているよね。
YouTube でも 20キロ痩せた って女性の方の動画は、とても多い。

皆さん ちゃんと運動もされているのを見ると、私はやる気がなくなって
頑張ってね~ とか すごいね! と自分とは別の世界の人 と決めていたんだけど・・・😔

カロリーとかタンパク質量を記載することは止めるけど、自分自身はこれからも健康でいるために、ちゃんと意識して食べていくし運動も頑張ってみる。

イメージの中では、何もかも若い時と同じようにできるんじゃないかな^^ なんて思うけど、実際にやってみるといろんなことが出来なくなっているね。

と同時に、若いころは出来なかったことが出来るようになっていることもある。

だから くさったりしないよ^^

年相応 よりは、もう少し若く 笑顔で、健康な生活を送っていこう💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?