11月13日 買い出しに行くよ~

計測結果   12日  13日
水         46.5  46.5
たんぱく比     8.0%  8.1%

体重     +0.4  -0.3
摂取カロリー 2022  1089.1
タンパク質量 135.8  72.8
(カロリーやタンパク質量は、大まかな計算の結果です^^;)

その昔 お給料日が25日だった。
そのころ 15の歳だったから、もちろん手渡し。

父親の厳命で、封を切らずに持って帰り 父に渡して、その後小遣いをもらっていた。
今でいう 搾取親(笑)
何せ 私の時代は まだ 中卒で就職する子供たちは金の卵だから。

結婚して専業主婦をしている間に、給料は手渡しではなく 振り込みになった。

夫が帰ってこなければお金が手元に入らないことを思うと、朝から銀行に行けばお金が手に入る って、便利な世の中になったな と喜んだ。

それでも、給料日が土曜や日曜の月は、月曜にならないと振り込まれなかった。

それがどう?
今朝 次男が振り込んだよ~ とLINEをくれた。

あら 13日金曜日だけど、お給料 入ったのね と思った。
そして もしや? と年金の振り込まれる銀行のサイトを開いたら、
あらら😄😄😄 振り込まれているじゃ あ~りませんか!

へえ~ 年金もそうなんだ・・・

なんだか 急にしあわせ感が増してきた💕💕💕
今日は お仲間さんからだと思うんだけど、なにか 届くらしい^^
宅配さんのサイトを調べていると、もう持ち出している様子。

それなら 待つしかないな とただいま待機中。

荷物が届いたら、買い物に行こう🛒
決まったところにしか 行かないけどね^^;

気持ちの良い気候だから、サイクリングも楽しそう。

今日もいい日になるね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?