10月6日 お昼は栗ご飯🎵

計測結果  30日   1日  2日  3日  4日  5日  6日
水      46.6  46.5  46.5  46.4  46.6  46.7  46.6
たんぱく比  8.2%   8.1%   8.1%  8.1%   8.1%  8.2%   8.2%

摂取カロリー 1118.1キロカロリー
タンパク質量 93.44g

体重は+0.15(150g)
昨日は春雨だったから、カロリーが少なかったのはわかるけど、体重が+になっているのは わからん🤔
明日を楽しみにしよう^^


シーフード春雨定食

業務スーパーのシーフードがお気に入りで、3食に分けて冷凍してある。
昨日はうっかり 冷蔵庫で解凍してしまったんだけど、塩水で解凍するとぷっくりして 特に海老のぷりぷり感が堪らない💕

スープは南瓜とサラダ豆、豆乳 塩胡椒とコンソメで味付けしたとってもシンプルなものだけど、美味しかった😊

酢玉ねぎではなく、前日のもやしの半分をナムルもどきにしたもの。
ごま油が切れたままだったからね^^;
まあ 美味しい というよりは、あっさり だったな(笑)

昨日は素敵な日になったのよ💕
洗濯していて 富士山を眺めたら ん? と思えてね。
しげしげと雲に見えかくれする富士山を見つめていて やっぱり! と思ったの。

そして確認のために調べたら うんうん さすが富士山大好きだけのことはある。
5日6時過ぎに初冠雪だったそうです✨✨✨


初冠雪

この画像は夕方 激しい風が吹いて雲をみんな吹き飛ばしてくれた後。
去年の7月から甲府に住み始めたのだけど、初冠雪も感動するけど 目が覚めたら真っ白に雪化粧している富士山を見た時の驚きは 感動を通り越して何が起こったんだ??? という戸惑いだったゎ🤣🤣🤣

夏が長かったから うっかりしてしまうけど、秋になったんだねぇ・・・
今朝はもう 消えているみたいだけど(笑)


秋の味覚 

今日のお昼は 栗ご飯にするよ🎵
秋刀魚の代わりに 鯖 だけどね😓

長い間 いい加減な食事をしていたから、今の体型になっちゃったんだよね😭

減ったり 増えたりで、一喜一憂はあるけど健康な食事をしているな って自分で嬉しくなってる。体が喜んでいるよね って自分を褒めてる^^

長い間かけてこうなったんだから、あんまり急がず 健康に希望の体重に近づけよう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?