10月4日 暗くて肌寒い朝 

計測結果  30日   1日  2日  3日  4日
水      46.6  46.5  46.5  46.4  46.6
たんぱく比  8.2%   8.1%   8.1%  8.1%   8.1%

摂取カロリー 1231.5キロカロリー
タンパク質量 91.57g

体重は±0

急に寒く感じるようになって、水分摂取が少なくなったな と思うのに、増えてる。どういうんだろうね(笑)

摂取カロリーもタンパク質の摂取量も緻密な計算はしていない。
例えばみそ汁は、味噌玉にネギも油揚げも加えてあるけど、グラム数は量っていないから、味噌のカロリーとタンパク質量だけ(笑)

昨日はベランダ菜園のカイワレ大根を入れたけど、それも計算に入っていない^^;

だから 大まかな数字 ってことね。
それでも 自覚することになるから、私にとってはいいんだと思う😊

10月3日昼食

メニューは
鶏むね肉の柚子胡椒焼き 
柚子胡椒をまぶした後片栗粉でまぶしてあるので、しっとり柔らかくておいしかった♪
目玉焼きの下は ザワークラウト
南瓜とサラダ豆 サラダ豆はひよこ豆が入っているのでお気に入り💕
味噌汁と 常備菜は胡瓜のしょうゆ漬け、人参しりしり、酢玉ねぎ
ご飯は150gなんだけど、次は100gでいいかも

かなりおなかがいっぱいになったのよね。
サラダ豆も半分でいいかもしれない。

夕飯は自家製のパン生地50gで焼いたちぎり山型パン1個を スライスチーズとライトツナ、玉ねぎ、胡瓜のサラダでオープンサンドにしたよ。
飲み物は 豆乳でカフェオレ^^

この自家製パンだって、オートミールを50g入れたし、砂糖もオリーブオイルも入っているんだけど、強力粉だけで計算した😂

パンが冷凍庫の場所をかなり占めているから、しばらく夕飯はパンにしようと思ってる。

予定の BASEは更新しました👍

まだ登録したい商品はあるのだけれど、画像が手元になかったから また今度^^

昨日 食事のメニューとか摂取カロリーの記録用紙を作ってみたんだけど、うまくなかった😞

今日は懸案の 食材にカロリーとタンパク質量を加えたカードを作ってみようと思ってる。
その前に プリンターのインクカートリッジすべて 交換だゎ(笑)

正直に言って、純正のインクはいいお値段がするよね。
だから 交換して! と案内があっても、知らんふりして使うんだけど流石に今日は 白黒 では楽しくないから、交換が先だね(笑)

今朝の室温は 24度。
衣替えもやらなくちゃ だね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?