9月21日 測定失敗^^;


計測結果  18日   19日    20日   21日
BMI    27.4    27.5    27.3   27.4
脂肪率   26.8%   39.8%   39.6%
骨格筋率  30.6%   30.6%   30.6%
水     46.8%   46.8%   46.9%
内臓脂肪  10.0    10.0    9.5
基礎代謝  1148.7   1151.2   1147.3
たんぱく比 8.4%    8.4%    8.5%
ボディ年齢  70    71    70

体重は+0.3 BMI以外の結果がないのは、アプリがうまく測定してくれなかったから

というか、まあ 私の勘違いできちんと測定される前に降りちゃったのかな^^;
いつも その後朝食の準備をして、ゆっくり確認♪ なもので、気が付いたときは、食事も済んでしっかり体重も増えていたから、記載なし^^
こういうこともあるよね^^

水分量とかタンパク質比を知りたかったけど、一日不明でも何か困ることがあるわけじゃないから、気を取り直して今日を楽しもう♪


もう 長いこと食べ続けている 酢玉ねぎ

常備菜? 酢玉ねぎ

元々 お酢が好きなんだと思う。
鯖も業スーで4枚だったか5枚入りを買ってくるんだけど、必ず1枚はしめ鯖にしている^^

玉ねぎは、ちょうど2個分がこの容器に入るので重宝してる。
本当は軽く塩をして 揉んで、そして容器に詰めてお酢を入れる という手順なんだけど、それでは最後に残ったお酢を捨てることが多くなってしまうので、砂糖と塩を加えてから揉んでるの^^

砂糖は上白糖からは 10年近く前に卒業したよ。
オリゴ糖を買っていたけど、業スーにはなかったから今は きび和糖 というのを使ってる。
薄い茶色でとってもやわらかな味だな って感じてる。

だから 容器の中の水分の色が少し茶色いでしょ^^

こうすると、玉ねぎだけでなくお酢も少しずつ使って、捨てる部分が少なくなるからね。4~5日で食べ終わっているみたい。

明日は買い物に出かけるので、また玉ねぎをしっかり勝手くなくちゃ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?