統合失調症のazure fundamentals合格体験談

みなさま、おはようございます、こんにちは、こんばんは。初めまして家猫です。
家猫は統合失調症です。今42歳で、31歳の頃に発病しました。お仕事はインフラエンジニアで、サラリーマンをしています。

さて、そんな僕は短期記憶力、作業記憶力が物凄く悪いです。すぐに忘れてしまいます。今日に至ってはポケットの中に入れた傘について、入れたことをしっかりと忘れて探しまくるというボケをかましました。
ボケっていうか統合失調症とはそういう病気なのです。(´∀`*)ウフフ。

まぁ、記憶力が悪くなるのは精神病には一般的に言えるらしいです。うつ病とかを罹患してもめちゃくちゃ悪くなるらしいです。知らんけど。

さて、閑話休題。僕は40歳の頃にazure fundamentalsに合格しました。az-900というやつですね。どのように勉強したかをお伝えしようかと思います。

最も大事なことは、「最も最近に書かれた基本的な参考書をゲットする」ことです。とにかく、azureはガリガリ更新されていきます。本の良しあしの前に、最新の情報を手に入れなければ立ち向かうことも出来ません。とにかく最近の本をゲットするのです。

そして本を2~3回ほど回します。僕は短期記憶力が死んでいるので4~5回ほど回しました。くそう、統合失調症が憎いぜ。

回したら、忘れないうちにすぐに受験しました。az-900は自分で好きな時にスケジュールして受けられるタイプの試験なので、本当に翌日とか翌々日とか、そんなレベルで受けに行きました。

そうしたら。3割ぐらい?は初見の問題が出ましたが、無事に合格出来ました。(´∀`*)ウフフ。

az-900は簡単な試験です。何か成果を残せと言われる若手のインフラエンジニアに、(az-900の合格が成果として認められるならば)是非ともお勧めします。

ということで、合格体験記でした。お読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?